シュノーケリングで検索


いったとこ アクセス 感想 コメント 珊瑚の多さ 海の透明度 魚の多さ
マレーシア パヤ島T
パヤ島U
パヤ島V
マレーシア
東海岸
ランカウイ&
プーケット
珊瑚も魚もとても多い
人が多いから海の透明度は良くない
ランカウイ島から1時間の島。
最近はペナン島からも行くことが可能。
但し1時間45分移動にかかります。
トゥライ島 マレーシア
西海岸

ティオマン島
小さい島に白い砂浜、海には珊瑚と
コーラルフィッシュ。海に透明度は良い。
ちなみに水深がちょっと深いけど
モンキービーチでのシュノーケリングもGOODです。
ベルジャヤティオマンビーチリゾートから15分
ベルジャヤレダンハウスリーフ マレーシア
東海岸
レダン島
珊瑚、魚はとっても多い。海の透明度も高い上に、ベビーシャークやカンムリブダイの群れも見れちゃう ベルジャヤレダンビーチリゾー
トのハウスリーフ
レダン島マリンパーク 珊瑚、魚はとっても多い。海の透明度も高い。大きいゴマモンガラ、ハタがいる レダン島の港から船で10分
アイランドホッピング 珊瑚も魚も生き生きしている。沖に出ても大物はいなかった・・ レダン島のシュノーケリングポイント
2カ所:ロッタンベイ&マッカベイ
マヌカン島 マレーシア
ボルネオ島
コタキナバル沖
珊瑚はほとんどない、銀色の魚が桟橋の近くたくさんいる。海の透明度は良くない コタキナバルのシャングリラタンジュンアルリゾートから15分 × ×
サピ島 マレーシア
ボルネオ島
コタキナバル沖
珊瑚はそこそこいて、魚は銀色の魚が桟橋近くに群れ群れこれだけ近くで見たこと内です。海の透明度は中ぐらい。 コタキナバルのシャングリラタンジュンアルリゾートから15分
ランテンガ島 マレーシア
東海岸
ランテンガ島
珊瑚、魚はとっても多い。海の透明度も高い。ベビーシャーク、カメとっても綺麗な青い海を見ることが出来ます。 ブルーコーラルアイランドリゾートのハウスリーフ
プルフンティアンアイランドリゾート・ハウスリーフ マレーシア東海岸プルフンティアン島 ここの売りはハウスリーフにいる亀さん。初めて亀と一緒に
泳いじゃった。珊瑚は死んでいるけど、魚はいっぱい!!
プルフンティアンアイランドリゾート
ハウスリーフ
ラワ島シュノーケリング 数あるプルフンティアン島の
シュノーケリングツアーでも
リゾートお勧めのツアー
プルフンティアン・アイランド・リゾートから20分
フィジー フィジアン フィジー
ビチレブ島
コーラルコースト
ホテル前の遠浅の海に珊瑚と小さい魚がうじゃうじゃ。水槽の中にいる様な錯覚におちいります。 フィジーのフィジアンプライベートビーチ
バウンティ島 フィジー
ビチレブ島
ナンディレソート
アイランドエリア
珊瑚も良し、魚も多い、海の透明度も高い良いことずくめ フィジーのナンディ港から1時間半
モルジブ モルジブ モルジブ
バンドス
珊瑚、魚はとっても多い。海の透明度も高い。インド洋の固有種の魚や、大きいクラゲなんかも見ることが出来る バンドスのハウスリーフ
クダバンドス モルジブ
バンドス
珊瑚、魚はとっても多い。海の透明度も高い。インド洋の固有種の魚や、大きいサメ、ウツボなんかが見れる バンドスから船で10分
タイ ピピ島 タイ
西海岸
プーケット&
クラビ
リゾート地とシュノーケリングポイントが合体。珊瑚は一部白化していた
魚は多い。
特にロングビーチでのシュノーケリングは最高です。
プーケットから1時間半、
クラビからのツアーもあります

ピピ島&カイ島ツアー
ポタ島 タイ
クラビ沖
珊瑚は白化してあまり見当たらない、魚はチョウチョウウオが目に付く程度。海の透明度は良くなかった。
季節を選べばOK?
クラビのナラパットタラビーチの港から30分 ×
シミラン島 タイ
プーケット
北東沖
プーケットからBUSと船で5時間の離島。まだ人手がそんなにはいっていないので自然が残っています。
波形高かったのでシュノーケリングは良くありませんでした。BUT1月〜3月であれば最高とのこと。
プーケットから北上、タップラモー港へ
そこから2時間でシュミラン島へ到着。
ラヤ島 プーケット
南沖
シュノーケリングポイントの珊瑚
と魚は数も種類も多くて
楽しめます。海の透明度も
高い方。ビーチの砂は
きめ細かくて真っ白。
今まで行った島の中でも
かなり綺麗な部類に入ります。
ラワイビーチからスピードボートで
45分(スピードボートはかなり揺れる)
コーラル島 プーケット
南沖
珊瑚はかなり白化していて
ほとんど死んでいた。
透明度は浅瀬はGOODだけど
まあまあかな??
魚はそこそこ楽しめました。
シャロン湾からスローボートで
30分。
タオ島&
ナンユアン島
サムイ島 まだまだ人の手が
入っていないビーチは
魚がいっぱい。
サムイ島からスピードボート
で1.5時間。
カイ島 プーケット
東沖
コーラル島、ラヤ島よりも近くて
シュノーケリングを楽しめる島
シャロン湾からスピードボートで
20分
ザ・チェディ パンシービーチ 珊瑚は少ないけどホテル前で
結構楽しめます
ザ・チェディ ×
アマンプリ パンシービーチ ビーチ近くの珊瑚は白化してるけどそれなりに楽しめます アマンプリ前 ×
カタビーチ カタビーチ ビーチの北側でちょっとだけ
シュノーケリングを出来ます。
クラブメッドの北 × × ×
バリ島 ベノアビーチ ベノアビーチ沖 ヌサドア近くのベノアビーチで
シュノーケリング
ベノアビーチからボートで10分弱 × ×
沖縄 万座ビーチハウスリーフ 万座ビーチホテル 珊瑚は白化して死滅状態だけど
えづけされた魚がウジャウジャ
寄ってくる。
万座ビーチホテルビーチハウス前
(インストラクターがいないと
シュノーケリングできません)
×
みゆきビーチ みゆきビーチ 珊瑚が生きていてウツボ
ウミヘビ、ふぐなど沢山
見ることが出来ます。
カタマランでみゆきホテル沖の
シュノーケリングポイント
万座ビーチパブリック 万座ビーチ 珊瑚はほとんど死滅(浅いから踏まれて死んじゃったようです)
でもちょっと沖に行くとチョウチョウ
ウオやリュウキュウスズメダイなどを
見ることが出来ます。
万座ビーチホテルの管理する
ビーチ隣にあるパブリックビーチ
× ×
万座ビーチ沖 沖に行くと珊瑚が生きていて
スズメダイ、チョウチョウウオ
ツノダシなどを見ることが出来ます。
万座ビーチホテルからは行けません。
リザンシーパークのツアーで行きました。
津堅島沖 津堅島 ここは珊瑚も生き生きしていて最高!!クマノミもふぐも
沢山見ることが出来ます!!
津堅島の港沖合
チービシ クエフ島 南の島を想像したときに思い浮かべる島を体験!!! 那覇港沖合
瀬底ビーチ 瀬底島 沖縄本島で一番スノーケリングを楽しめるポイント。 本部町
白保の海 石垣島 生き生きした青珊瑚が群生する世界でも有数の珊瑚礁 石垣島:民宿マエサトのツアーで楽しむ
崎枝ラビリンス 今まで行ったスノーケリングポイントの中でもトップクラスのポイント 石垣島シーサイドホテル、モラモラウォッチングツアー
米原ビーチ ふつうのビーチなのにスノーケリング抜群のポイント 米原ビーチ
行ったところ アクセス 感想 コメント 珊瑚の多さ 海の透明度 魚の多さ

HOMEBACK