’04パヤ島INDEX


’04.01.02 3回目のパヤ島に行ってきました。
今回はパヤ島ツアーはランカウイコーラルではなくダイブショップ「EAST MARIN」のツアーに参加。
このツアーは180RMとランカウイコーラルの220RMよりちょっと安い。
その替わり綺麗なビーチの目の前にあるポンツーンではなく、隣のビーチを起点としてシュノーケリング。
食事もちょっと良くないかな?


桟橋下の景色

クアタウンのヨットハーバー
ホテルから8:10に
ピックアップしてもらい
40分かけてクアタウン
の桟橋脇にあるヨット
ハーバーに。

ここからちょっと早い船に
乗ってパヤ島に。
出発は9:30で、パヤ島
入島は11:00。


帰宅は15:30なので
3回はシュノーケリング
を楽しめます。
パヤ島のビーチ
このビーチを起点にして
パヤ島を満喫します。

桟橋に船が接岸し、
大きい東屋下で食事を
したりゆっくり休んだり
することになります。
ビーチ前のシュノーケリング
ビーチ前は遠浅なので
なかなか珊瑚が出てきません。

桟橋近くに珊瑚も
多いようなので
桟橋の周りで
シュノーケリングを
する事をお勧めします。
ランカウイコーラル前でシュノーケリング
ランカウイコーラルの前は、
先ほどのビーチと違い
透明度も高く、真っ白な
ビーチの景色も綺麗。

こりゃ40RMの差が
ここで出ているかな??
ビーチでの鮫の餌付け
昼過ぎに人が集まって
いるので近ずいてみると
鮫の餌付けをしている。

これはランカウイコーラル
ではやっていない事。
(でもランカウイコーラル
の人もここ迄来れば
見ることが出来ます)
ランチ&大きい休憩所
ビーチの真ん前にある
大きい東屋でゆっくり。
場所はゆとりがあるので
ギューギュー詰めの
ランカウイコーラルより
良いかも?

でも食事はランチボックス
でちょっとかな?
桟橋下でのシュノーケリング
桟橋下では沢山の
魚を見ることが出来ます。
ウメイロモドキや
大きいハタなど
ちょっと透明度が悪いけど
色々楽しめます。

鮫の餌付けをしている
ので鮫を見ることが出来ました。

ランカウイコーラルの
近くでは大きいアジアや
ゴマモンガラなどなど
結構楽しめる
シュノーケリングツアーです。

HOME’04ランカウイINDEXBACK