’04パヤ島シュノーケリング
ランカウイコーラル前のビーチ


ランチの後は桟橋から隣のビーチに延びるランカウイコーラルの
ポントゥーンがある真っ白な砂のビーチでシュノーケリング。

ここの浅瀬は人気がないので透明度はかなり高い。
しかーし、ポントゥーンの近くはさすがに濁っていてちょっと先の魚はよく見えません。

桟橋を左手におれて
ずっと歩いていくと
真っ白な砂のビーチ
が目に入ってきます。

これがとっても綺麗!!

一緒に来た人の中でも
こちらのビーチで楽しん
でいる人もいました。
真っ白なビーチから
海にはいると真っ白な
砂が続いている。

ちょっとそこをちょっと
進んで行くと、最初に
発見したのはフグ。
ちょろちょろ進むフグを
追って行くとすぐに
珊瑚礁にたどり着く。

珊瑚近くに行くとフグの
隠れ家が沢山あるので
すぐに見失ってしまった・・・・・
残念・・・・・
この珊瑚には色々な魚
が沢山にて、特に
ツノダシを沢山見る事が
出来ます。
ツノダシの奥には
ヤシャベラや
チョウチョウウオなども
見ることが出来ます。
ビーチからランカウイ
コーラルに向かって
シュノーケリングを
していくと、目の前に
2匹の大きな銀色の
魚がユラッと目の前を
通り過ぎて行きました。


これって大きいアジ?
かな??
珊瑚のを良く見てみると
イソギンチャクが
沢山ある。
さらに目を凝らしてみると
かわいいニモ、クマノミ
がこちらを向いて
愛想を振りまいている。
(実は威嚇しているん
だけど・・・・・・)
更に更に目を凝らすと
大きくてぶっとい
まだら模様の魚を
発見!!!
ハタかな?

同じハタか解らないけど
桟橋の近くでも見かける
海面近くでは
シュノーケリングをすると
スズメダイやアマゴ
などが寄ってきて
一緒に泳いでくれます。


気持ちいい!!!
珊瑚の隙間に
ガンガゼが所々
っていたいけど
沢山いるところには
かなりびっちりいます。

注意が必要!!!
ランカウイコーラル
ポントゥーン

ビーチからポン
トゥーンまでの間で
シュノーケリングを
楽しむことが出来ます。

HOME’04パヤ島INDEXBACK