’04ランカウィINDEXU


’04.01.01〜05マレーシア西海岸にあるランカウィ島:ベルジャヤリゾート&スパに行ってきました
6年振りのランカウィがどうなったのか楽しみ!!!
あと、丁度「ななちゃん」がランカウィにいるので一緒に遊んじゃおう!!

LANGKAWI MAP   

ベルジャヤ・ランカウイ・ビーチ&スパ・リゾート
ブラウベイに面した
マレー建築のリゾート。

レダン島、ティオマン島などに展開するベルジャヤGrのリゾート。

ちょっとボロイのは我慢我慢・・・・・

目の前でお猿さんが
ウッキーと遊んでくれます。
パヤ島シュノーケリング
3回目のパヤ島は透明度
いまいちだったけど、
魚については大満足!!

ロウニンアジ?、ゴマモンガラ、
クマノミ、鮫、ふぐ等々沢山の
魚を見ることが出来ました。

これで透明度が高ければな・・・・
ななちゃんのカンポンツアー
忙しい中、ななちゃんとちょっと
カンポンツアーに行って来ました。

到着当日に一緒に夕食食べて
次の日は漁師の村の
ミニカンポン&エコツアー

ってか?
リゾートの近くを散歩
リゾート近くには見所が多くて
楽しめます。

まずはオリエンタルビレッジ
からロープーウェイに乗って
700mの頂上へ向かって一気に
上り360°のパノラマを楽しむ
ランカウイ・ケーブルカーや
映画「アンナと王様」の映画セット
のサマーパレスなどちょっと
足を延ばせば楽しいことが
待っています。
THE SPA
うたい文句は「日本の文化が好き
なオーナオーが日本を意識して
作ったSPA」とのこと。

雰囲気としては露天風呂
とプールが合体してゆっくり
出来るSPAって感じかな?
クアタウンのお散歩
クアタウンをそぞろ散歩。

ホテルのシャトルバス(16RM)
はサイム・デゥーティー・フリー
で降車する。
ここはKLやペナンと違うので
あまりブランド物にこだわると
買い物が出来ません・・・・・
ってことで目を掘り出し物に
転じて自分の目を信じて
買い物をすると楽しい。
スーパーのコーナーで
BOH茶を購入。
お土産INDEX
ランカウィ空港
ランカウィ観光のゲートウェイ
となるランカウィ空港。

マレーシア観光局が今年一押し
ってことでプロモーションもする
ランカウィだけどまだまだ田舎の
空港の風情。

でもかなり古いクアラトレンガヌ
の空港よりはずっと新しいし
綺麗で良いかな?

HOMEBACK