マレーシアのお土産

ランカウイ島:クアタウンにあるサムドゥラ・デューティーフリーのスーパーでのお土産。
ちょっとしたブランド?品を売るフロアーととスーパーが併設されるショッピングセンター。

ベルジャヤ・ランカウイビーチ&スパリゾートでクアタウンへのシャトルをリクエストすると
ここでの乗降となりました。
クアタウンのジェッティー迄も観光しながら十分に歩ける距離です。


ランカウイフェアー
サムドゥラ・デューティフリー
ショップ隣にはランカウイフェアー
ってショッピングセンターが広がって
います。

ここではブランドショップと言うものの
ちょっと???て店が広がっています。

でも一緒にここに来たイギリス人の
雰囲気の良いリタイアしたであろう
(想像力豊かかな??)夫婦の内旦那は
キャノンのイオス、奥さんはカシミアと
シルクのストールを激安でゲット。

ストールは色もGOODで羨ましい!!

サムドゥラ・デューティーフリーの入口
リゾートを10:00と12:00出発の
シャトルバスを利用すると帰りは
14:00と16:00の2回の帰り便がある。

このシャトルの利用料金は10RM/一人で
このデューティーフリーのショップの入口
で降車、乗車となる。

この入口にはいるとすぐに地元の
Tシャツやパンツなどがあり
その奥左手にはお酒やたばこなどの
定番免税商品が並んでいます。

ランカウイフェアーのホーカーセンター
2Fにあるフォーカーセンターは
数軒のマレー料理のお店と
その前にはテーブルとイスがセット
されています。

マレーシアでは手で食事をするので
一番奥には手を洗う洗面所が
何カ所かあります。
サムドゥラ・デューティーフリーでのお土産
キャメロン・ハイランドで採れる
マレーシア産の紅茶。

普通のグレードは安いけどちょっと味が
薄目。

今回のはGOLD BLENDなので
ちょっと期待しています。
黒こしょう
サラワク州で採れる黒こしょうのお土産。

よくラーメン屋でかけるコショウはマレーシア産。

でこのコショウも本場の味なので期待しています。


このパッケージはコショウと、コショウの擦り機が入っていて
お買い得です。

お土産やさんで擦った黒こしょうを食べたとき
擦りたての匂いを嗅いだ時に、このお土産を
すぐに買う気になりました。

超お勧め!!!
ドライマンゴー
黒こしょうを4箱買ったので
ドライマンゴーをおまけに付けてもらいました。

でもちょっと美味しくない・・・・・・
でも、会社の暇時間につまんでいたら
いつの間にかなくなっていました。

HOMEお土産TOPBACK