’ベルジャヤ近くを散策


ベルジャヤ・ランカウイ・ビーチ&スパ・リゾート
近くにはオリエンタルビレッジがあり、そこには
ランカウイ・ケーブルカーやちょっと先には
「アンナと王様」の映画撮影に使われたセット
「サマーパレス」もあり、ちょっと散歩には
お勧めです。
リゾートからオリエンタルビレッジまでは
歩いても移動は出来るけど、今回は
サマーパレスの移動も考えて
タクシーで移動。

オリエンタルビレッジの入り口近からちょっと
歩くとすぐにランカウイ・ケーブルカーの
の乗り口に到着。

マレーシアのダブルデートのカップルと
一緒にゴンドラに載る。

ちょうどスキー場のゴンドラのように
乗る時はのんびり。
で、ちょっと動くとスピードが出て
頂上に向かう。

スピードが出たとき、一緒にいたマレーシアの
カップルはきゃーきゃー騒いでました。
ゴンドラは1度乗り換えの場所があり
頂上に向かうにつれ、
どんどん景色が良くなってくる。

頂上では、360°の大パノラマ。

マレーシア以外にも、タイの島も
見ることが出来ます。
「アンナと王様」の撮影に使われた
サマーパレスはオリエンタルビレッジから
タクシーであっという間。

セットみたいだけど、撮影の
小道具もおいてありここだけは
タイの感じです。
サマーパレスは
ブラウ・ベイの
ビーチ脇にあり、
海はすぐそこ。
サマーパレスの中は
映画で使われた
小道具などを見ることが出来
ちょっとだけここでタイの
旅行をしているようです。

HOMEランカウイINDEXBACK