万座ビーチシュノーケリングツアー



リザンシーパーク谷茶ベイのシュノーケリングツアーに参加。
万座ビーチと真栄田岬の2種類があり。
万座ビーチは珊瑚とお魚両方を見ることが出来るけど
真栄田岬では砂地で魚しか見ることが出来ないとのこと。
前回万座ビーチにステイしたので万座ビーチはちょっと遠慮しようかと
思ったけど、万座ビーチでシュノーケリングしたポイントより沖でシュノーケリングを
するとのことなので、万座ビーチに決定。4000円でした(ちょっと高い)
リザンシーパーク谷茶ベイ
マリンカウンターに集合し
そこからミニバンに乗って
15分、恩納村の港に到着。

そこから漁船みたいな船に
乗って万座ビーチホテル沖の
シュノーケリングポイントへ
船で移動。


このツアーはホテルのツアー
ではなく恩納村にあるツアー
会社のシュノーケリング
ツアーのようです。
万座ビーチ沖の
シュノーケリングポイントへ
碇を降ろしてスノーケリング

インストラクターについて
まずはスノーケリングポイント
を2箇所攻略

沖縄の餌付けの定番
魚肉ソーセージを持って
いざスノーケリング
魚肉ソーセージを
差し出すとうじゃうじゃ
魚が集まってくる


万座ビーチの
シュノーケリングツアーで
見ることが出来た
ミスジリュウキュウスズメダイ
を見ることは出来なかった
けど、他にも沢山の
スズメダイ系を見ることが
出来た。
イソギンチャク発見
ここにはクマノミ発見したけど

何となく潜るには浅いし
スノーケリングで写真を撮る
にはちょっと浅いしで
クマノミちっちゃくしか
写ってません。
ちょっと変わったなまこ

蛇みたいに長くって
頭はイソギンチャクみたい

ちょっと不気味です・・・


インストラクターが
嬉しそうに
つまんで見せてくれました・・

別に良いのに・・・・・・・
チョウチョウウオも
生魚から幼魚まで
見ることが出来ます。


ちょっと珊瑚が少ないけど
以外と思っていたよりも
魚を沢山見ることが
出来た・・・・
あまりにも目の前に来たので
チョウチョウウオ
ピンぼけです・・・・

残念・・・・


エクシリウムの弱点
接写が出来ないって言う
以上にブレブレ・・・

これってデジカメの性能
を云々する以前の
問題かな??
チョウチョウウオの
幼魚も良く寄ってきて
朝をせびってきます。

よしよし、魚肉ソーセージ
をあげよう
珊瑚も探すと結構あります。

この写真は以外とピントも
あって良いかも??
スノーケリング中大粒の雨が
むちゃくちゃ降ってきました・・・・・

ってことで船に乗って
港にもどる。

まあ海に入っていたので
シャワーが不要になって
良いかな??

HOME’03沖縄UINDEXBACK