’03沖縄の旅U INDEX


’03.08.11〜13沖縄本島西海岸にあるリゾート「リザン・シー・パーク谷茶ベイ」へ行って来ました。
今年の夏休みは短いので7月に行った沖縄に又行ってきました。
って、7月で沖縄気に入っちゃったんだよね!!
今回は東海岸の「離島のシュノーケリング」をメインに「ちゅらうみ水族館」
も楽しみ。あとは食べ物も旨いんだよね??

リザン・シー・パーク谷茶ベイ
沖縄本島西海岸中部恩納村
にある沖縄最大客室を誇る
リゾートホテル。

ってことで子連れと親子ずれ
の多いこと。

でも、お土産やさん、
レストランも多く、カジュアルな
ホテルなので全体的に
料金は安め。

シュノーケリングツアーの
種類も多いよ!!!
万座ビーチでのシュノーケリング
沖縄本島でのシュノーケリン
グは真栄田と万座ビーチの
2種類があり。

真栄田岬はダイビングで有名
だけどシュノーケリングでは
砂地なので良くないとのこと
なので前回行った万座ビーチ
でシュノーケリング。

万座ビーチホテルでは行けな
いポイントでの
シュノーケリングは以外と
楽しかった!!!
リラックスマッサージ
アロマオイルを使った体のマッサージと
足裏マッサージはハーブの香りがして
ゆっくり安らぐ。

今回はクーポンを使ったため、2000円で30分
も出来てしまうので断然お得でした!!

シュノーケリングで疲れた後のマッサージは
痛んだ肌にも良い効果がありそうで癖になっています。
食事
沖縄なのにホテルでは
中華、中華、でも外では
沖縄そば、チャンプルー
を食べまくりました。

ホテルの中華はお勧め!

沖縄料理も外れが
少なくて良いかも!!
津堅島シュノーケリングツアー
今回のメインイベント

沖縄本島から南東に
フェリーで30分。

シュノーケリングの時間は
少なかったけど沢山の珊瑚と
大きめのコーラルフィッシュは
見応え満点。
タイマレーシアじゃ
敵わないかも??
ちゅらうみ水族館
3日目のメインイベント
ちゅらうみ水族館で
ジンベイザメを見るぞっと。

思っていた以上に大きい
水槽に思ったより小さい
ジンベイザメ。

でも間近で見るとやっぱ
でかい!!!

特に3匹いるジンベイザメが
ニアミスしたときの迫力は
すんごいです!!


海の駅も近くにあるよ
沖縄アウトレットモールあしびなー
海外ブランド物や
国内ブランド物のアウトレット

ブルックスブラザーズや
ニューヨーカー、クリケット
などのトラッドブランドも
あるので買い物は安心。

前回も今回もちょこちょこ
買い物しちゃったよ!!

HOMEBACK