津堅島ツアー


リザンシーパーク谷茶ベイのマリンカウンターで勧められた
沖縄本島東海岸中部にある離島「津堅島」へ行ってきました。
西海岸が大潮の影響で浅くなりシュノーケリングが不向きになったときに
とってもGOODなシュノーケリングポイント。


はっきり言ってタイのどのビーチよりもシュノーケリング楽しいです!!
ホテルからバスに乗って平敷屋港へ
移動し11:00フェリーに乗って
津堅島へ

フェリーは車が4台乗るくらいの
小さい船で、更に遅いので島まで
30分くらいかかりました、ふうー・・・・・・
神谷荘
12:00前に津堅島とない浜にある
神谷荘に到着。

ちょっと大きい民宿ってかんじかな??

我が家は1:45からシュノーケリングに
行くのでまずはこの食堂で昼食をとる。
とまい浜
ビーチはこんな感じ。

ちょっと天気が悪かったので
綺麗に見えないけど
海は綺麗な色していました。

バナナボートやジェットスキーを
楽しむことが出来るようです。
シュノーケリングはここでは御法度
のようでもしするのであれば
自己管理でレクチャーで
最初に言われました。

でもあんまりシュノーケリング
面白くなかったので無理に
しなくても良いかも??
シュノーケリング
シュノーケリングはボートに乗って漁港のちょっと先にある
ポイントに。

ここは珊瑚も生き生きしていて
みんな大きい!!

クマノミも大きめの物が
目の前でうじゃうじゃ。
チョウチョウウオも4種類が
つがいで泳いでいたりする。
食事
神谷荘の食堂

シュノーケリングメインのため
ビーチに出ずにここで
昼の食事、3時のおやつ(って言ってもビールだけど・・・・)
シャワーも済ませてしまった。

シャワーやロッカーもあり
食事も安いしビールも安かったので
快適快適!!!

HOME’03沖縄INDEXUBACK