プルフンティアン・アイランド・リゾート
Pulau Perhentian

プルフンティアン・ブサール島に唯一ある高級リゾート??

レストランからの景色
フロントとレストラン
レストランは1箇所のみ
で朝と夕食はブッフェもあります。

朝食のブッフェはナシレマを作る
位のメニューと数種類のパン、
それとメインになる卵料理があります。
(オムレツはなかなかいけました。)


レストランの食事
メインビーチとシュノーケリング
粒子の細かい白い砂で出来た
ビーチは真っ白。

ビーチパラソルとビーチベットが
不足気味なので席取りがちょっと大変。

シュノーケリングはビーチの両脇にあり
プルフンティアン・アイランド・リゾート側
のエリアは遠浅でビーチのすぐそばで
クマノミを見ることが出来ます。
コーラル・ビュー・リゾート側のエリアは
ちょっと深めで珊瑚を楽しむことが出来ます。

ダイブセンター
コテージ
コテージの前にちょっとしたテラスがあって
そこでイスに座って日がな一日
ゆっくりしている人もいます。
(我が家はシュノーケリングをしまくって
ました)

部屋の中はお世辞にも綺麗とは言い難く
イスがないので使い勝手もいまいち・・
ビーチバー&マッサージ
ビーチバーについて
このホテルで唯一アルコールを飲める
場所。営業時間は夕方6時〜11時。
滞在中、営業していない日もあったので
忙しいシーズンのみの営業かな??


マッサージは木のベットの上に
寝ころんで60分/60RMと
書いてありました。
(KLでマッサージしようと思っていたので
トライしませんでした)
隣のリゾート:コーラル・ビュー・リゾート
ボードウォークをトコトコ歩いて
隣のリゾートに到着。

ここのレストランはプルフンティアン・
アイランド・リゾートのレストランに比べ
メニューは豊富で安い。
(味は両方どっこいどっこいで旨くない)

このリゾート前の海をずーっと沖に出ていくと
ダイビングポイントに到着する。
ちょっと流れが速いので手前で止まっていると
鮫が目の前をすーっと横切る。


HOMEPERHENTIAN INDEXBACK