プルフンティアン・アイランド・リゾート
メインダイニングの食事

今回の食事はちょっと困っちゃった。
まず、レストランでビールを買うことが出来ない・・・・
これだけで食事がちょっと美味しくない。
(夕方からビーチバーが開いていたのでそこで夕日を
見ながらゆっくりビールを楽しむことが出来たけど。
ただ、このビーチバーはリゾートが忙しいときだけかも?)
実際の食事もいまいち旨くない。(マレーシアの東海岸は食事不毛の地か??)
でも、リゾート内で何を食べることが出来るか紹介します!!
朝のブッフェ
リゾート最初の朝食は
ちょっと遅めにダイニング
に行った事もありブッフェの種類が
少ない・・・・・

うん、ちょっと待てよ??
初めからメニューが少ないんじゃない

イメージとしてはナシルマ
(マレーシアの簡単な食事:
ごはんに4種類程度のおかずが
ちょっこり乗っている感じ)と
目の前で焼いてくれる卵料理。
以外にこの卵料理がいけました。
っていうが
メニューにあるマレー料理
ミーゴレン

かなり脂っこいマレー焼きそば
エビもちょっと入っていたけど
何となく胸焼けしそう・・・・・

味は見た目どうりにちょっと濃いめの味付け

味の保証はありません
シンガポール風ビーフンゴレン

ビーフンの焼きそば。
塩味でこちらの方がミーゴレンより
食べやすい。

でもちょっと味の方は・・・・・・
インドカレー

以外といけたインドカレー
さらさらのルーに大きい鳥の手羽先が2つ。
これにむしゃぶりつきながらごはんとルーを
一緒に食べるとGOOD。

このリゾートの中では食べることが出来る
メニュー

クイテオ

かなり辛目の幅太ごはん麺

ミーゴレンより辛みがかなりあるのと
麺が太いので食べ応えあり。
ナシゴレン

ほとんど具の入っていないマレーチャーハン。
上に目玉焼きが乗っているのでこれを
潰してチャーハンに混ぜて食べましょう。

味は・・・・・・・
トムヤムクン

ほとんどの料理がはずれだったので
マレーシアにいてもトムヤムクンを頼んでみる。

辛みはかなりあるけど何かタイで食べるトムヤムクンと
何か違う感じ・・・・・・・
タイとの国境が近いので食事もタイの影響を受けているかと思ったけど

それは感じない・・・・・
ルンダン

マレーシアの牛肉カレー煮って感じかな?
かなりのボリュームあるけど
インドカレーと供にこのリゾートのメニューの
中では食べることが出来ました。

HOMEPERHENTIAN INDEXBACK