プルフンティアン島INDEX
Pulau Perhentian INDEX

’02.8.9〜14の日程でマレーシア東海岸のプルフンティアン島
に行ってきました。
今回はプルフンティアン・アイランド・リゾートのハウスリーフで
生まれて初めて亀と一緒に泳いじゃいました。感激!!!!

プルフンティアン島MAP
プルフンティアン・アイランド・リゾート
プルフンティアンアイランドリゾート
と隣のコーラルビューリゾート
が使う桟橋。
マレーシア観光協会の写真で
よく見る感じがするのは私だけ??
この桟橋の下に、魚がうようよ。

コテージ
おまけ
ちょっと解りずらいけど、
手前がレセプションで
奥がレストランになっています。
食事ははっきり言って
今までの中で1,2を争う
まずさ・・・・・・・・
日本から持参したカップラーメンが
役に立ちました。

リゾート内の食事
ダイブセンター

隣のリゾート:コーラルビューアイランドリゾート
プルフンティアン島シュノーケリング
ラワ島でのシュノーケリング

リゾート前のシュノーケリング

クマノミだよ!!

コーラルビューリゾート前のシュノーケリング
KLIAからプルフンティアン島までの移動
コタ・バルの空港

KLIAから50分で到着。
そこからプルフンティアン・アイランド・リゾート
スタッフにピックアップされ、
ミニバンでクアラブスの港へ1時間で到着。

そこからさらにスピードボートに乗って30分
でプルフンティアンアイランドリゾートに到着。

KLIAを朝8:10に出て、11:40には
プルフンティアン島に到着する繋ぎの良さは
ベルジャヤレダンも見習って欲しいな!!

おかげで到着した日もシュノーケリング三昧でした。
シュノーケリングについては1部珊瑚が白化しているけど魚の種類も豊富で
何日いても楽しむことが出来ます。
リゾートについては食事のまずさ、ハウスキーピングのお粗末さ、アルコールを昼間買えないこと
などあまりコメントはしたくありません。
でも、今回亀と泳げたことで私の気持ちの中では
全部帳消しになってます。
パンパシフィックホテルKLIA
KL1泊はKL市内のホテルではなく
KLIA近くのパンパシフィックホテルに
宿泊しました。

アロママッサージも体験。
帰りは夜行で普通体がむくんで
だるくなるけどマッサージ効果か
ぜんぜんむくみもだるさも無し。

KL市内にはKLエクスプレスLRTを使って
KLCCに行くにも1時間程度となって
空港近くでもあまり不自由は感じなかった
かな??


レストランは日本人の口に合うし
ブッフェの種類も多いよ


HOMEBACK