プルフンティアン島で
亀との遭遇

Pulau Perhentian

プルフンティアン島であった亀との遭遇を紹介!!!

ラワ島からのシュノーケリングツアーからの帰り
プルフンティアン・アイランド・リゾート前の
フロート脇に人が集まって
ある人が嬉しそうな顔をして大きく手を広げている。
うん??これはここに亀がいるのかな???
ってことで早速シュノーケリング開始!!

ビーチからフロートに向かうと
フロート近くに人が集まっている。

ここここって事で海を覗いてみると
上の写真の亀がいた!!!
近くにいた白人おじさんと
一緒に亀をじーっと見ている。

亀の周りには大きい魚が2匹
くっついていて
体を掃除してくれているのかな??

ビーチからフロートに行く
間の底は砂で出来ていて
そこには藻が生えている。

亀はその藻を食べている様です。
ってじっと見ていると
亀がもそもそ動き始めた。

うん??どうするのかな??
と思ってついていくと
何と浮上して来るではないか。
こりゃ一緒に泳いじゃおっと!


おっと、近くに寄るどころか
さわれそうな近くまで亀が
来た来た!!
さわろうと必死にもがいて泳いでも
亀との距離は縮まらない。

第1回目の遭遇は亀にタッチ
出来ずに終了・・・・

写真は近すぎて甲羅とか
首筋などしか映っていない

亀は海の中では結構泳ぐの
早くてなかなか追いつけない

バイバイ!!!


HOMEPERHENTIAN INDEX/BACK