プルフンティアン島への道
Road Of Pulau Perhentian

KLIAからプルフンティアン・アイランド・リゾート迄の道のりを紹介。
8:10KLIAを出発して12:30にはプルフンティアン島の
コテージにチェックイン。
レダン島、ランテンガ島に比べて移動のつながりは1番良い。
移動日の午後はかなり遊べました。
コタ・ブルの空港
KLIAから飛行機で約50分
クアラブスの空港に到着。

ここでリゾートの
スタッフにピックアップしてもらい
ミニバンでクアラブスの
港に出発!!
初めのうちは広い道路を
走っていたけど、途中から
どんどんジャングルの中に
入っていく。最後は交互
通行の端にでた。
ここから先はちょっと広めの
道を通ってクアラブスに到着
クアラブスの桟橋
クアラブスの港に到着すると
プルフンティアンアイランドリゾート
のカウンターがあり、ここで受け付け
して、行き帰りのボートチケットを
もらう。

ここでボート出発までちょっと時間が
あるので、飲み物やランチをする。
トイレは有料でした。
待合室らしき物がないので
ホテルのゲストは思い思いの
ところで待っている。
食事はホテルの受付隣の
屋台でも取ることが出来ます。
ボートでプルフンティアン島に出発
行きのボートは2機のエンジンの付いた
スピードボート。

たまに水しぶきが入ってくるけど
快適に移動。
船に乗っているときは
ライフジャケットをつけて
横向きで乗っています。

日焼けを気にする人は
日の当たる方に注意。

ボートはエンジンが一番重いので
波が高いときにはエンジン近くが
一番揺れない。
途中小さい島や大きい島を
眺めながらボートはすすんでいく。
プルフンティアン島に到着
ってことで40分後には
プルフンティアン島に到着。

うんなかなか綺麗な海。
到着したのは砂浜から申し訳
程度の突き出た桟橋。

ちょうど到着したときは満潮のため
海に入らないとホテルへ
行けなかった。

ってことでバランスの悪い桟橋で
靴下脱ぐことになりました。
11:40頃にチェックイン。

でも、13:00迄はコテージを
掃除しているので入れないとのこと。

ゆっくり食事をしていると
一緒に来た人達がもうコテージに
向かっている。
食事が終わってからフロントに
いってコテージには入れるか聞くと
12:30には入ることが出来ました。
帰りの桟橋&ボート
帰りはこちらの
桟橋から
ちょっと大きめの
ボートに乗って
クアラブスに。

こちらは満潮時でも
足を海に入れなくても
OK。
帰りに乗ったボート
サイドにも窓があって
屋根もちゃんとした物
(行きのボートの屋根は
幌って感じでした)

ボートが着く前に
この桟橋を散歩していると
亀がユラーと桟橋下を
通っていった。
(その時は気が付かなかった
けど、ビデオを見ていて
驚いた)

HOMEPERHENTIAN INDEXBACK