ペナン島から行くパヤ島

Paya Island


パヤ島にあるランカウイコーラルのフロートからパンを投げてみる
たくさんのコーラルフィッシュが餌を求めて集まってくる。


久々のペナン島、旅行の目的は、パヤ島。
”海島”を見ていたら”ペナン島からパヤ島に行ける船”が
出るようになったとのことなので、行って来ました。

ホテルのロビーに8:00集合、その後色々なホテルでゲストをピックアップして
ペナン島の港を出たのが9:00過ぎ。
ランカウイコーラルのフロートには11:00につきました。
早速シュノーケリング
いるいるスズメダイの仲間や、食べ物系(よく見るけど名前がわからん)の魚、
そして珊瑚も生きてる。うれしい!!

昼食は”エデン”に変わったそうでなんか美味しいかも?

ペナンに戻る船の時間はPM3:30なので
食休みの後にもう一回シュノーケリングを楽しむ。
隣のビーチではベビーシャークやベビーマンタの餌付けをしてるとのことなので
ちょっと行ってみる(これが結構距離があって大変)
人がうじゃうじゃいて砂が舞っていて水中は濁りに濁っていて
全然見えなかった

帰りはホテルにPM6:00についたので
結構ヘビーなツアーかも?

ラササヤンに
お迎え
ジョージタウン
より出航
パヤ島
到着
シュノーケリング
8:00 9:00 11:00 昼食
ラササヤン
到着
ジョージタウン
到着
パヤ島
出発
12:00
18:00 17:30 15:30 シュノーケリング
ランカウイコーラルのフロート
ランカウイコーラルのフロートとランカウイから乗ってきた船
ランカウイコーラル隣の海
ランカウイコーラルのフロートからベビーシャーク&エイ
を餌づけしているビーチの桟橋
スズメダイ
スズメダイの仲間?
お魚
よく見る食い物系の魚
ランカウイコーラルのフロート
ランカウイコーラルのフロートと

ランカウイ島から来た船
ペナン島から来た船
ワヌケヤッコ
ワヌケヤッコ

HOMEペナン島3TOPBACK