3度目のペナン島

Penang



’99にペナン島からパヤ島に行くことができるようになったので
今回久々にペナン島に来ました。


久々のペナン島はリゾートと便利な都市がつながっている
楽しい所だと再確認しました。


ペナン島から行くパヤ島
Paya Island
パヤ島って?
珊瑚とコーラルフィッシュの楽園
マリンパークに指定されているので珊瑚と
魚は種類も、数も多い。
このツアーの隣のビーチではベビーシャークや
ベビーマンタを餌付けされているようです。
(人が多く、海の中には砂が舞っていてよく見えなかった)
シャングリラ・ラササヤンリゾート・ホテル
Shangr-La's Rasa Sayang Resort
シャングリラ・ラササヤンリゾート・ホテルって?
ジョージタウンから30分くらいのバトゥ・フェリンギの入り口にあり、
ペナン島では最高のホテルです。
バトゥ・フェリンギはリゾートホテルとレストラン、お土産屋
が揃っていてとっても便利。
ペナン観光
Penang Sightseeing
市内観光
タイ仏教寝釈迦寺院、ジョージタウンの散策、ボタニカルガーデン
なんかを半日かけて観光しました。
観光をすると中国系のマレー人が5割を占める島だと言うことが
良く分かります。
ジョージタウン・ジャランジャラン
Penang Sightseeing
ジョージタウン・ジャランジャラン
バトゥ・フェリンギのシャングリラホテルとジョージタウンのシャングリラホテルは
無料のシャトルバスが出ているのでそれを使ってジョージタウンをジャランジャラン。
コムタから見るペナン島はオレンジ色の屋根が綺麗な町並みを見ることが出来ます。
コムタ隣のガマスーパーでお土産を買って、チャイナタウンにGO!!!
BUT暑くて途中で帰っちゃいました。
FOOD
ラササヤンの中華料理シャンコートで飲茶(昼は食べ放題)。
夜はペナンで1番?とラササヤンで言われたハイナンチキンライス屋さんでの食事と
フードコートでの食事、
何処で食べても安くて美味しいです。

HOMEBACK