レダン島マリンパーク
Marine Park


マリンパークはレダン島の港から船で10分くらいの隣の島です。
桟橋近くに魚がいっぱいいる。人もいっぱい。
海の透明度も高いので、魚がよく見える。
ランテンガ島の見えるポイント
マリンパークの海
遠くにランテンガ島が見える。
桟橋&レダン島
マリンパークの桟橋

桟橋の下には魚がうじゃうじゃ

ビーチ
マリンパークのビーチ
この前はソフトコーラルがあるそうです。
(帰りの船で聞いたので見れなかった)
ダツ
ダツ

海面をぴょんぴょん跳びながら泳いでいて
ビーチに飛び出したダツがいた。
助けようとすると、体をくねらせながら
海に帰っていった。
珊瑚&ゴマモンガラ
ゴマモンガラの食べたウニに群がる
魚たち

マリンパークには色々なところから人が集まってきているので、
桟橋近くでのシュノーケリングは人混みがすごい。
ベルジャヤレダンビーチリゾートのツアーは5RMなので絶対おすすめ。
ホテルの前の海には大物の魚がいるけど、
ここの小粒の魚もなかなか見応えあり。


シュノーケリング

HOMEレダン島TOPBACK