チービシスノーケリングINDEX


那覇から船で40分の所にある
真っ白な砂が印象的なチービシ・クエフ島。

珊瑚と貝殻で出来た砂浜と、草木が全くない島は夢で描いたまさに南の島!!
泊港:とまりん
ロワジールホテルからタクシーで15分
チービシスノーケリングツアーを
主催するマリン観光開発事務所に
8:30集合。
ここで受付してちょっと遅い双胴船
に乗り込みチービシに向かって出航!!!
スノーケリングの船
船の名前・・・・・・忘れました・・・・
船の大きさは83名乗船可能で1Fと2Fに船室があり
2階は屋根も少なく太陽光線が直に当たるので
気おつけないと日焼けがすごくて大変なことになります。

船のスピードはちょっと遅いのでチービシに付くまで
他の船に抜かれることはあっても、抜くことはなかった・・・・
那覇ハーリーの練習
那覇ハーリーが5/3〜開催される
ので泊港内では船の練習をしている
チームの姿をいくつか見ることが出来ました。
息を合わせてこぐのは
難しそうだな・・・・
チービシ
船に揺られて40分チービシに到着!!
まずはナガンヌ島前の海でボートからの
スノーケリングをしてから
クエフ島に上陸してランチ。
その後は15:30迄自由に
スノーケリング三昧。

ナガンヌ島前でのスノーケリング
船から海にはいるとちょっと水深が
深いのでお魚が小さく見える。

で、このままで遺憾と島にズンズン
泳いでいくと水深も浅くなってくるので
魚も珊瑚も十分に楽しめました。

自分は気が付かなかったけど
嫁さんはここでエイを発見したとのこと。

早く言ってよ・・・・・・
(っていっても海の中じゃ聞こえないか)
クエフ島のお店
クエフ島に上陸するとこの受付
兼お店兼オプション受付で、島での
すごし方のレクチャーを受けます。

ここでビーチパラソル2000円
とイス1000円/1脚を借りました。

そうそう、ビールはキンキンに冷えた
オリオンが500円でした。
クエフ島スノーケリングT
島の北側は波が高いので
南側でのスノーケリングとなります。

jここのビーチは珊瑚と貝殻で
出来ているので海にはいるまで
足が痛い痛い・・・・・・

でも海に入ってしまうと
ピキピキに生き生きした珊瑚と
かわいい魚が出迎えてくれます。
クエフ島スノーケリングU
スノーケリングポイントは、
ちょっと沖に出る必要があります。

遠浅なのでビーチ近くは珊瑚が破壊され
白化しています。

でも沖に出始めると、大きな枝珊瑚の
一群が砂地にポツンと現れ始め
それが徐々に増えて行きます。

そしてそこには色とりどりの
魚を沢山見ることが出来る楽園になります。

HOME’0404OKINAWA INDEXBACK