チービシスノーケリング


クエフ島2度目のスノーケリングは
より沖に出てみます。

沖に出ていくと珊瑚が写真のように
みっちり密集して生えています。

こりゃ今まで見た珊瑚礁の中でも
かなり生きのいい珊瑚達だ。

珊瑚に付いていた
イソギンチャク???

何だか良く解らないけど
あまり見たことがない
生き物なので近くにして
写真に撮ってみました。

普段はツノダシ、チョウチョウウオも
数匹見ることが出来るってかんじだけど
ここでは両方の魚を
沢山見ることが出来ます。

大きな珊瑚とルリスズメダイ。

小さな魚たちはかなり浅いところから
見ることが出来るので子供でも十分に
スノーケリングを楽しむことが出来ると思います。

そうそう、ここはかなり遠浅なので、珊瑚を
傷つけてしまう可能性が有ります。

十分注意して楽しみましょう!!!

島から船までの戻りは
ジェットスキーに乗っての快適な
移動??
っていっても、荷物を持っている上に
波も高いので、振り落とされないように、
荷物を落とさないようにするのが
精一杯でやっとこ船に到着
って感じです。

ってことで苦労して船に到着。

船の中はベンチとテーブルがあり
ここでスノーケリングセットと
ウェットスーツを渡されます。

で船が動くとウェットスーツを
旨く着ることが出来なくなるので
泊港からウェットスーツを
身につけていました。

なんかムレムレしている・・・・・
気持ち悪い・・・・・

2階の席には操船席と
ゲストの座る席が数隻有ります。

でも直射日光を浴びる席もあるので
気おつけていないと
スゴイ日焼けになって大変なことに
なるかも・・・・・・

HOMEチービシINDEXBACK