’0404沖縄の旅 INDEX


’04.04.28〜30沖縄那覇市内ロワジール・ホテルへ行ってきました!!
ゴールデンウィーク初日に合わせて行ったので人も少なく快適なリゾートライフを送ることが出来
、スノーケリングツアーの「チービシ」もまさに南の島って感じ!!
牧志公設市場散策も楽しいの一言。
三日間だけどたっぷり遊びました。

ロワジール・ホテル
那覇空港からタクシーで15分ちょっとの
那覇市内の大型ホテル。

まず驚くのはホテルスタッフの
てきぱきとした動き。こちらのリクエストに
すぐに応えてくれるので気持ちいい。


温泉を中心にした
アミューズメントガーデンは
海で疲れた体をまったりさせてくれます。
アミューズメント・ガーデン
沖縄には珍しい温泉とクアプールの
組み合わせ。

ナトリウム泉なんだけど、スノーケリング
ツアーで痛んだ肌がしっとりしてきました。

ちょっとぬるめのプールでゆっくり
泳いだり、歩いたりしていると
だんだん眠くなってくる・・・・・・・・

とどめはジャグージにゆっくり浸かって
いるとだんだんうとうとしてくる・・・・

旅の疲れを癒してくれる
GOODな施設です。
チービシスノーケリングツアー
泊まり港からスタートする
チービシスノーケリングツアーは
まさに南の島ってかんじを味わえる
真っ白な砂のビーチを味わえます。

スノーケリングは二カ所、ボートからの
スノーケリングとクエフ島のビーチからの
スノーケリング。どちらも結構楽しむ事が
出来ます。


国際通りのお散歩
今回の旅一番の目的、牧志公設市場と
国産通りの散策。

まずはホテルから15分で公設市場
入口に到着。
公設市場の入口は「OPA」の脇にある
白いテントが入口ってタクシーの
運チャンが行ってくれなければ
解らないほど地味な存在・・・・・

ここから県庁側に散歩をしていくと
お土産やさん、カフェ、食事どころ
居酒屋などなど色々楽しむことが
できます。
第一牧志公設市場
公設市場を入ると食べ物屋さん
お土産やさん、洋服屋さんなどなど
所狭しと列び、何となくバンコクの
プロトゥナーム市場を思い出させます。


その市場を冷やかしながら
進んでいくと、第一公設市場入口
の看板が見えてくる。
そこを入ると写真のような
色とりどりの魚や豚の顔が
迎えてくれます。

ここは何処?ってかんじかな?

HOMEBACK