国際通り&牧志公設市場散歩



ロワジールホテルからタクシーで
約15分。

上の写真にある国際通りの
牧志公設市場の入口。

多分タクシーの運転者に
教えてもらわなければ
入口解らなかったのでは??

中にはいるちょっと広いアメ横って
感じかな??

天井から光が射し込み
屋根も高いのでアメ横より
開放感は良いけど・・・・・


で、奥に向かって歩いていくと
乾物屋さんが。

そこにはイラブーのひものが
束になって売っていました。

公設市場の周りの店は間口が小さいので
何となくタイやマレーシアの市場の雰囲気も
出ています。

特にこのバイクやさんの雰囲気は
まさに東南アジアのバイクやさんって感じかな??

で、気になってよく観察しながら
歩いていると、バンコクの
プロトゥナーム市場みたいな
衣料品の売場もあって何となく
嬉しくなってくる。

アロハやちゅらさんで使われた
エプロンが売っている店もあって
東南アジア密度が
どんどん上がってくる感じがします。

更に、国際通りを県庁方面に
歩いていくと目の前をトライショーが
横切っていく。

うーんここはホントに
日本なのだろうか・・・・・・

カフェに入っても外国の人が
いたりして(基地があるので
当然なんだけど)看板は
日本語で書いてあり、歩いている人も
日本人が大いにだけれど
なんか東南アジアの風を
感じるのは我が家だけなので
しょうか??

HOME’04沖縄INDEXBACK