第一牧志公設市場



第1公設市場は看板が出ているので
すぐに解ります。


市場にはいると色とりどりの
魚やエイなどがお出迎え。

肉売り場に行くと、良く沖縄の市場
紹介で出てくる豚の顔がお店の
すぐ脇にいました。


ここの親父が商売上手で豚の顔を
写真で取らせてもらっているうちに
お土産を買うシステムになっている
ようです。でも要冷蔵なので豚の
スモークタンを課って来れなかった・・

漬物屋さんも意外と多くて
驚き!!!

沖縄料理と言えば、豚肉、ゴーヤ
そばって感じなんだけど
漬け物も種類多いのかな??

2階にあるレストランでは
市場で仕入れた魚介を調理してくれます。

食後に行ったので食べられなかったのが
残念・・・・・

2人で6千円で大きめの海老や
魚の刺身、グルクンの唐揚げ
なんかをお腹いっぱいに食べられるとのこと。

HOME'04沖縄BACK