チービシスノーケリング


那覇にある泊港から30分、ナガンヌ島に到着

ここに船を止めてまずはスノーケリングのレクチャー
を受ける。

そうそう、今回はまだ水温も低いので
ウェットスーツを着てのスノーケリング。

ってことでウェットスーツの浮力がスゴイので
今回は潜れません・・・・・・・
試しに潜ろうとしても、ラッコのように
その場でくるくる回ってしまいました。


この辺でエイを目撃・・・・・・
とは嫁さんの弁。
私は見ることが出来なかった・・・・・
船を止めた所は、水深かなり
深かったけど、島に向かって
泳いでいくとだんだんと
浅くなってくるので魚と珊瑚が
近くに見えるようになって来る。

珊瑚と珊瑚の間の隙間には
身を隠した魚が沢山にいます。
沢山のミスジリュウキュウスズメダイや
チョウチョウウオなどが沢山泳いでいる。

ちょっと見えずらいけど、ツノダシも
見ることが出来ます。
他にもフエヤッコダイ、ニシキヤッコ
クマノミ、デバスズメダイ、ニシキベラ、
ヤマブキベラ、など色々な種類の
魚を確認しました。

でも大物は確認できなかった・・・・

HOMEチービシINDEXBACK