瀬底ビーチ


沖縄本島北部、本部町にある
瀬底ビーチは本島と橋でつながる
瀬底島にあるビーチ。

カヌチャから車で1時間弱で着くので
ちょっとしたドライブで気分で
スノーケリングを楽しむことが出来ます。


駐車場代とパラソル&ビーチチェアー代
がかかりました。
まず、干潮がPM3:00の為、
どんどん水深が浅くなっていく。

珊瑚が点在するが、砂でお腹を
こすりそう。

で、目の前を見るととげとげの海胆や
なまこが目の前に出てくるので
嫁は早々にパラソルの下に移動。

(ちなみにここでの写真はオリンパスの
C−3030です。)


こちらの写真は向かって左手のビーチ
こちらは海に向かって右側のビーチ

こちらは透明度も良く、水深も
まだまだあるので結構スノーケリングを
楽しむことが出来ました。
で、どちらのビーチも浅くなってきて
しまったのでちょっとビーチ脇の
岩場をお散歩。

浸食された岩が面白い形をしており
また、ちょっと小さい洞窟もあり
お散歩にはもってこい。


HOME’0409沖縄INDEX/BACK