万座ビーチホテル
シュノーケリング

万座ビーチホテル・ビーチハウス脇からシュノーケリングツアーはエントリー。
通常は上の写真にある青いブイの内側でのみ遊泳可能。
でもシュノーケリングツアーに参加すると、その他の地域を
シュノーケリングで楽しむことが出来ます。
最初のお出迎えはちょっと大きめな魚。
沖縄でなんて言ったか???
普通の名前も忘れちゃった・・・・・

でも普通は人になつかない魚なんだけど
えづけをしているのですぐに寄ってくるそうです。

そうそう、シュノーケリング中、最初から
最後までずーっとインストラクターに
付いて回ってました。
ムラサメモンガラ

あまりカワハギ科の魚を見ていないけど
ムラサメモンガラは何匹か見たかな??

色が何となく日本的??
クマノミさんも沢山
お出迎え。

でもよく見ると
威嚇しているので
歯が怖い・・・・
少し沖に出ると
スズメダイが
沸いて出てくる・・

ってわけは無いので
沖縄定番餌付けの
魚肉ソーセージを
インストラクターが
巻いていたみたい・・・・・

その他にも沢山の魚が
寄ってきてシュノーケリングも
盛り上がってきます。


HOME沖縄INDEXBACK