AMANPURI SEA



チェディの隣にあるアマンプリ前の海でシュノーケリング

チェディ前と違って珊瑚がポツポツあるけど
かなり死んでいるようです。

干潮と満潮の間でのシュノーケリングでは
水が濁って透明度は良くなかったな。


手前の砂浜では
珊瑚がほとんど
死滅

でもチョウチョウウオ
などを見ることができます。


ちなみにTOPの写真は
沖にあるフロートの底にいる
スズメダイ達です。
場所によっては
透明度も良いので
魚を見ることができます。
チョウチョウウオが
珊瑚と砂地、藻の間を
泳いでいます。

沖に出れば生きた珊瑚を
たくさん見ることが出来る
けど、透明度が良くなかったので
フロート近くで引き返してきました。
シュノーケリングの出来る場所は
アマンプリを背にして
右手の岩場の近くが
珊瑚もあって良いみたいです。

砂地ではあまり魚を見ることが
出来なかった。
チェディでも、アマンプリでもシュノーケリングをしている人は
少ないけど、タイの海で見ることが出来る魚はほとんど見ることが
出来るので以外と楽しいですよ。

HOMEPHUKET INDEX4BACK