崎枝ラビリンスでのスノーケリング


石垣シーサイドホテルのモラモラ
ウォッチングツアーに参加。

ホテルのある底地ビーチから
15分程度で到着した海は
水深が50cm位から10m程度
までのダイナミックな地形。

海底でダイバーがラビリンス
(海底にある迷路のようになった
地形のためラビリンスと
呼ばれているよう)を
楽しんでいるよう。
浅瀬の珊瑚礁でスノーケリングを
していると、急に深みがあり
そこを覗くと色々な魚を見ることが
出来ます。

透明度も高いので
魚も珊瑚もよく見えます。
で、魚の写真を撮ると
まるで魚が空中を浮いているように
撮れます。

ここは、モルディブ並かな??
チョウチョウウオも沢山の種類が
泳いでいて、何種類のチョウチョウ
ウオを見たか解りません。
で、浅瀬の珊瑚礁から
海の底を覗くとこんな感じ。

初めて10m潜ったけど、マスクが
顔に張り付いて、苦しい・・・・
耳抜きは慣れているけど・・・・

後から聞いた話では、
鼻から息をするとマスク内の
気圧が変わって苦しくなくなる
とのこと。
私の場合、初めての深さだったので
浮上の時間が長く感じたけど
ガイドさんはこともなげに
この深さを潜っている。

ここで、慣れるまでスノーケリング
したいよ!!!!
モラモラ魚っ知Ingツアー

HOME’04石垣INDEXBACK