崎枝ラビリンスでのスノーケリングU


スノーケリング
石垣シーサイドホテルのメニュー
モラモラ魚っ知ingツア−に参加。

ホテルのツアーなので舐めていたけど
非常に内容の濃いスノーケリングツアーでした。
時間にして2時間のスノーケリングは
あっという間に終わっちゃうこと請け合い。

シーズンにより5200円(5/15〜9/30)
と4200円(10/1〜11/4)で今回は7/12なので
5200円を覚悟していたけど、請求は
5200円。ラッキー!!!
まずはマリンハウス脇でスノーケリングの
レクチャーを受ける。

我々2人以外に若いカップルが1組。

スタッフはこのカップルを重点的に
スノーケリングのノウハウを教えていました。

で、出発は中央にある屋根もない
小さいボート。
で、15分くらい走ると?目的地の
崎枝ラビリンスに到着。

もう既に、ダイバーが潜っているようで
数隻の船が留まっていました。

そこに、軽装のスノーケリング
で挑戦!!!
海にはいるとまずはクマノミがご挨拶。

ちょっと深いところにいたので
潜らないと近くに寄れない。

この珊瑚の近くは10mの深さがある
クレバスのような地形。

また、その反対側は、
お腹がついてしまいそうなくらいの
珊瑚で出来た浅瀬。
珊瑚の合間をチョウチョウウオや
沢山のコーラルフィッシュが泳いでいます。

珊瑚も生き生きとしていて命を感じることが
出来ます。
ちょっとよく見えないけど・・・・・

大きな魚が岩陰に数匹隠れています。
沖縄では、遠浅のためか大物に
遭遇することが滅多になかったけど
今回はかなり大きな魚です。
で、2時間延々とスノーケリングをした後
またまたボートで15分かけて
ホテルまで到着。

一緒のアベックは初スノーケリングで
こんな良いところに来ちゃったら
この後スノーケリング
できなくなっちゃうかな??

何はともあれ、
最高のスノーケリングポイントでした!!!

HOME’04石垣INDEXBACK