’04石垣島 INDEX


’04.07.10〜12石垣島へ行って来ました。
今年の夏休みは、海外旅行に行っている間がないので海の綺麗な石垣島旅行に決定!!!
(うん?去年の沖縄旅行にもこんな事書いたかな??
世界でも有数の珊瑚礁白保の海や、ダイナミックな地形の崎枝迷路など
でのスノーケリングは今まででもトップクラスの楽しさ。
また来ちゃいそうです、石垣島。
MAP

石垣シーサイドホテル
石垣島でもトップクラスの綺麗な
底地ビーチにあるリゾートホテル。

ここの食事は結構いけます。
値段はそれなりに出すようですが
石垣牛も食べることが出来、
朝食も種類こそ多くないけど食べたい物がある
ブッフェです。

そうそう、ここのご自慢はジャグージ付きの
コテージは居心地良さそう!!
白保の海でスノーケリング
白保にある民宿まえさとのスノーケリング
ツアーに参加。

白保は珊瑚がピキピキに生き生きしていて
その種類も多く、でかいクマノミも
いたりして最高のスノーケリング
ポイントでした。
崎枝迷路
御神崎近くにあるダイナミックな地形が
特徴のダイビング&スノーケリングポイント

水深1m以下の珊瑚畑から水深10m
までの珊瑚礁まで楽しさ沢山。

で底の方を覗いていると
珊瑚が作る迷路をダイバーが
うろうろしていました。

10mの素潜りも初体験!!
川平湾マンタクルーズ
川平湾にある「ぐるくん」が主催する
マンタクルーズに参加。

でこれが見れたんですよ・・・・・

マンタスクランブルで・・・・・・

超興奮の30分でした!!!
米原ビーチ
石垣島の北側にあるスノーケリングポイント

誰でも楽しめるビーチでこれだけ
珊瑚と魚を見ることが出来るのは
すごいんじゃないかな??

但し、このビーチは流れが速いので
遊泳禁止です。

自己責任の元楽しんで下さい。

石垣空港
パイナップル食べ放題
底地ビーチ
石垣島散歩

HOMEBACK