石垣パイナップル食べ放題


空港から川平湾に向かう途中には
何軒かのパイナップル食べ放題のお店があります。

で、嫁が行きの車の中で目を付けていた店に
帰りがけに入りました。

メインの道路に面しているので
入りやすいけど、いくらでパイナップルが
食べ放題になるのか解らないので恐る恐る
店のおばちゃんに聞いてみる。
おばちゃんは500円だよってことで
早速注文!!!

冷蔵庫からパイナップルをおばちゃんが出して
きて、たっぷりの量をだしてくれます。

これが甘くて旨い!!!
ほかにもテーブルの上には
島バナナやいろいろなフルーツが
あって、買って帰ることが出来ます。


我が家は、前回おみやげに買った
島バナナが気に入ったので
今回も買って帰りました。

でもちょっと高いんだよね・・・・
12本程度で1000円くらい。
大きさはモンキーバナナ程度なのにな・・
パイナップルを食べた後にお店のおばちゃんが
マンゴー食べる??
って言うんで二つ返事でOK。

タイのカタタニかカタビーチで
マンゴーwithスチームドライスで
マンゴー大好きになっちゃったんで・・・・・

でてきたマンゴーは期待に違わず
ねっとりしていて上品な甘さと新鮮な
フルーツの匂いが最高!!!

パッションフルーツもパイナップルの
次にでてきた。

二つ割りにされたパッションフルーツは
あまり食べるところもなく
かなり酸っぱい・・・・
食べ終わった後はフルーツの
農園をお散歩していろいろなフルーツを
見ることが出来ます。

これはドラゴンフルーツのサボテン。
ドラゴンフルーツは知っていたけど
サボテンの身だと今回初めて知りました。
パイナップル畑は道路からも見えてました。

タイプーケットでもよく見ることが出来るので
はは〜って感じかな・・・

でも、先がとがったごっつい葉っぱの
先端にパイナップルが乗っかっている
様はなんかちょっとフルーツっぽくは
無いかな??


最後に落ちが・・・・
精算したらマンゴは別料金・・・・・
でも旨かったからまっいっか。

HOME'04石垣INDEXBACK