川平湾からマンタクルーズ


石垣島で一番の見所、川平湾の
入口にある川平ガーデンにある
「ぐるくん」でマンタクルージング
を申し込む。

2500円でマンタが見れるなんて
ワクワクモノ!!

マンタの季節にしか見ることが
出来ないマンタクルーズは
絶対にお勧め!!!


ここでちょっと3時のおやつで
麺を食べる。
で、出航の時間になったので
船に行くと、川平湾にビーチに
横付けされている船の中でも
一番大きい船に案内される。

乗船した人は3組、7人で
デッキに乗船して出航!!!
景色の綺麗な川平湾を
背にして、マンタスクランブルへ。

ここは、クラブメッドのビーチ
真ん前ナンだけど、流れがすごく
早いので、船はじっとしていられない。
船長の指示で1階にある
海底がガラスで見える場所に移動して
ちょっとすると、嫁が騒いだ・・・・

とその途端にマンタがにゅーっと
出現。

船長はこれを追って、船を右に
左に動かし、マンタを追う。
一度マンタを見失ったけど
再びマンタの影をキャッチ!!

今回運が良かったのか
2度もマンタを見ることが出来ました。

何でも、時期が良くてもマンタが
いつも見られるわけでは無いとのことなので
運が良かったのかな???


大興奮のクルージングでした!!

HOME'04石垣島INDEXBACK