川平湾


石垣島に来たら川平湾に来なくちゃってくらいの名所。
駐車場からちょっとした林を抜けて歩くと
真っ青な海と真っ青な空、ポツンポツンと小島が
点在する綺麗な景色が目に飛び込んできます。

よくガイドブックや、写真で見た景色と
実際の見た景色とでスケール感や色
などでがっくりする場合もあるけど
ここの景色は期待を裏切りません。
川平湾での観光は、高台から湾を見る
楽しみ方、魚の見えるグラスボトムボートに乗って
海から川平湾を楽しむ方法があります。


で、今回は海からの川平湾の景色とマンタスクランブルで
マンタを見ることが出来るマンタツアーに参加しました。

グラスボトムボートでマンタを見ることが出来るとは。
石垣島はほんとに楽しい!!!
マンタスクランブルはクラブメッドカビラの目の前にあり
かなりの確率でマンタを見ることが出来るようです。


マンタツアー
はこちらを
確認してください。
川平湾の入り口に
ある食堂で沖縄そば
とソーキソバを
食べる。


麺は沖縄とそれほど
変わらない感じはするけど
コーレーグースーの代わり
に胡椒?をかけて
食べました。

HOME'04石垣島INDEXBACK