石垣シーサイドホテル


'04.07.10〜12
石垣空港から約35分で到着する
リゾートホテル。

もうちょっと走るとクラブメッドがあり
目の前は底地ビーチ、ちょっと戻ると川平湾。
レンタカーが借りてちょっと走ればスノーケリングを
楽しめる米原ビーチも近くにある抜群のロケーション、

ホテルのイメージはリゾートってよりも
田舎のホテルって雰囲気・・・・・
プールも小さく、海沿いやプールで
ゆっくりしている人も少ない。

でも、考えようによってはゆっくり出来るって事かな??
部屋はどうなの
客室は高層の「てぃーだ館」と低層「とぅもーる館」
があり、我が家は低層のとぅもーる館でした。

1度フロントから外に出て(っていっても屋根が付いていますが)
別棟に移りそこの1階。

部屋の中に入ると部屋の調度品や壁は手入れがされていて
古い建物にも関わらず、清潔な感じがしました。

部屋も広く、ソファーベッド兼用のソファーが2脚もあるので
寝ていないときのもゆっくりくつろげます。
食事はどうなの??
食事はあまり期待していなかったけど
かなりいけました。

朝食のランチブッフェはお粥も2種類あり。
その他のメニューも種類はそれほど多くないけど
食べたい物ばかりでついつい朝ご飯食べすぎになります。
種類が多いけど食べたい物がないブッフェと比べかなり良いです。

夕食もフレンチ出身のシェフが作る洋食や
イタリアンも美味しくボリュームも満点でした。
ビーチハウス:底地ビーチ
ここでダイビングや、スノーケリングツアー
(モラモラウォッチング)ツアーを予約できます。

実はモラモラウォッチングツアー名前を聞いて馬鹿
にしていましたがこれが正解!!!
今までスノーケリングをした中でもトップクラス楽しさ!!!
スノーケリングポイントの崎枝ラビリンスは
ダイビングも楽しめる起伏に富んだ地形で潜っても楽しく、
水面をパチャパチャしていても楽しめます。

絶対お勧めです。

他にも水上スキー、ウェイクボード、ジェットスキー
などもあり色々楽しめそうです。
コテージや他の楽しみ
ここのコテージ、外から見てもいい感じ。
まるで、日本ではないような景色。

コテージの背景にある山もゴツゴツしていて
日本ぽく無い。次回はコテージに泊まってみたいな。

HOME'04石垣INDEXBACK