タオ島&ナンユアン島
Koh Koh Tao&Nang Yuan


サムイ島ボプット・ビーチからスピードボートで1時間半
タオ島とナンユアン島にシュノーケリングに行ってきました。

透明な海の水と、珊瑚、沢山のコーラルフィシュを見ることが出来ました。
荒波の中苦労して行った甲斐がありました。

セントラルサムイビーチ
ホテルロビー集合
ボプットビーチ
桟橋出発
タオ島シュノーケリング
ポイント到着
シュノーケリング
ポイント出発
7:30 8:30 10:00 11:45
昼食:タオ島に上陸
ビュッフェ
12:00〜12:45
セントラルサムイビーチ
ホテル到着
ボプットビーチ
桟橋到着
ナンユアン島出発 ナンユアン島着
:シュノーケリング
17:15 16:45 15:00 13:00

タオ島シュノーケリング
このスピードボートでサムイ島から
1時間半かけてタオ島に来ました。
タオ島東海岸にあるシュノーケリングポイントと
なるビーチ



まずは真っ白な砂浜からエントリー
ちょっと泳ぐと大きめの魚が群れて泳いでいてちょっと驚き。
沖に行くほど珊瑚が増えてきて
魚の種類も多くなってきました。
タオ島でのランチ
魚の唐揚げに餡をかけた物と
大根と鶏肉のスープ、野菜の炒め物、
鶏肉の唐揚げ、ご飯のランチ。
大根と鶏肉のスープ&鶏の唐揚げは
いけました。
チャロック・バーン・カオ湾にある
Koh Tao Cottage Resort
での食事。
ここのビーチは真っ白ですごく綺麗でした。
ナン・ユアン島
タオ島の桟橋から10分、ナンユアン島の到着
砂州で繋がった3つの島は真っ白なビーチも眩しいくらい。
海の色もエメラルドグリーン。

ビーチからいきなり1m位の深さになり
そのまま延々砂地が続いているけど、タオ島と同様
いきなり大きめの魚がうじゃうじゃいます。タオ島よりも多いかな??
沢山のクマノミ、ゴマモンガラなんかも見ることが出来ました。

スピードボートで1.5時間かけて来た甲斐ありました。
絶対にお勧め
ナンユアン島シュノーケリングのおまけ

HOMEサムイ島INDEXBACK