スミランクルーズ


プーケットカタビーチから乗り継ぎを入れて2時間、プーケットから北の「Tub Lamu」の港へ到着。
そこから船で2時間シュミラン島NO8に到着。(11:00)
まずはグラスボトムボートで珊瑚礁の海をクルーズ。
インド洋固有種の「パウダーブルーサージョンフィッシュ」がとっても目立つ。
他にもルリスズメダイの大きい魚?とか沢山の魚をみることが出来ました。
そこからスミラン島NO8の大きい1枚岩のあるシュノーケリングポイントへ
(グラスボトムボートがとっても時間がかかるので退屈)
待ちに待ったシュミラン島に上陸(12:30)
まずはランチ、タイ料理と、パスタのブッフェ。
これからシュノーケリング三昧
のはずが30分後にビーチに集合
そこからベストビューポイントへ
まるで鎖場のある山登り。
一歩間違えると海へドボーン。とってもデインジャラス。
15分かけて上ったビューポイントは最高の景色。
ここ数年で開発された島名ので
海の色は真っ青、ビーチは真っ白最高の景色でした。
今度はシュノーケリングを思い切りしに来たーーーい!!

プーケットからTub Lamu迄の移動BUS
プーケットから「Tub Lamu」の港へ移動するときのBUS。飲み物と、小さいパンが付いて快適な移動が可能です。(トイレも付いてます)
シュミランクルーズの船
シュミランクルーズの船」かなり大きい船なので揺れも少なく、スピードも出ていたように思います。ここでも飲み物とパンが付きました。行き帰り舳先のデッキでひなたぼっこをしながらのクルージング。撮っても快適
シュミラン島NO8のビーチ
シュミラン島の真っ白なビーチ
と真っ青な海
グラスボトムボート
グラスボトムボートの船内

グラスボトムボートから見ることが出来るシュミラン島の
海底

色々な珊瑚と
パウダーブルーサージョンフィッシュなどのコーラルフィッシュが
よく見えます。
バランスロックからの景色
ベストビューポイント(バランスロック)からの景色
海の色は薄緑色の青で、ビーチは赤みがかった白。
むちゃくちゃ綺麗なビーチを見ることが出来ます。
ちなみにこの道は険しいので、
上り下りで30分はかかります。
かなりきつい道のりのためか、
一緒に登ったドイツ人はリタイア。

ランチで使った東屋
この東屋でランチ。ランチメニューはチャーハン、パスタなど10種類程度の料理がバイキングになっています。ビールは隣の売店でシンハが40B程度料理の味は離島にしてはまあまあかな?

HOMEプーケット2TOPBACK