クラビアイランドホッピング1

Island Hopping


ナラパットタラビーチの桟橋から
ロングテールボートに乗って
まずはポタ島へ。

今回乗った
ロングテールボートだよ!
見たい所をクリックして下さい

最初に観光するチキンアイランド

チキンアイランドとそこにいる魚

ここは保護地域の為、シュノーケリングはできなかった
BUT船を止めて、バナナやパンを海にまくと沢山の魚が集まってきます。

タップ島でのシュノーケリング
チキンアイランドとポダ島の間の
タップ島でシュノーケリング。

パンをまくと沢山の魚が集まってきます。

チキンアイランドに向かって右手が
ベストシュノーケリングポイント

と聞いていたのでわくわくしてシュノーケリング開始

でもロングテールボートの巻き上げる砂で
透明度が良くない

タップ島から見たクラビ

海に急に浮かんできた不思議な砂浜って感じで
これはこれでおもしろかった


シュノーケリングを始めるときは2艘程度だった
船が、シュノーケリングを終えて
ビーチに上がるとうじゃうじゃ。
人も狭いタップ島にうじゃうじゃいて
居所が無くなってしまいました。

タップ島とチキンアイランドは砂浜で
つながっているので歩いて移動可能。

なんか不思議な世界です。


HOMEクラビHOMEBACK