Bounty Island Full Day Trip

ナンディタウン近くの港「デナラウ・マリーナ」から
ゆっくり進む帆船風の船「Wave Walker号」で
スタッフの歌を聴きながら
バウンティ島へ出発
!!
バウンティ島は近ずくとこんな感じの島です。
まさに南の島!!
フィジーの料理”ロンボク料理”です。
タロイモや肉を葉っぱで包んで砂の中へ入れ
チンチンに焼いた石をその上に載せて
砂をかけて蒸し焼きのする。
味は想像通りの素朴なもの。
魚の刺身を酢付けにした料理、
結構いけました。
名前は忘れたけど
(オーストラリア人はダメみたい)
色鮮やかな珊瑚
こんな珊瑚が砂浜の近くにうじゃうじゃいます。
珊瑚もいっぱい
この珊瑚を見たところも砂浜から
そんなに離れていません。
チョウチョウウオや色々なコーラルフィッシュ
見ることが可能です。
岡村さん似のツアースタッフ
とっても椰子の木登りがお得意


木に刻みが入っていて手と足をそこにかけられる
様になっているので簡単かな?と思ってトライ
したけど体が空いていかず2m位のぼって
GIVE UP
行きも帰りもツアースタッフは
自前の演奏で音楽会。

行きも帰りも楽しませてくれます。
バウンティ島の海は透明度も良く
珊瑚もコーラルフィッシュもたくさんでシュノーケリングには最高
島でのメニューは
 シュノーケリング
 ジャングルツアー(林の探検ぐらいかな?)
 ロンボク料理
 ツアースタッフの木登り
島でのメニューもいくつかあるし、
行き帰りの船では音楽も楽しめるし
色々楽しめるツアーでした

HOMEフィジーTOPBACK