万座ビーチホテル
那覇空港からバスで1時間半、沖縄本島西海岸の丁度中間にあるリゾート
万座毛ビュールーム
ホテルの部屋にはいると
目の前の海が眼前に広がり
まずはリゾート気分が盛り上がる。

部屋の大きさは海外のシティーホテル並。

でも、エキストラベットになるソファーが
替えってベット以外でゆっくり横になれる
スペースになって良いかも??
万座ビーチホテルのビーチ
ホテルの目の前は岩場のため
ボードウォークを通ってメインビーチへ。

ここにはホテルのエクスカーションを
楽しむための基地「ビーチハウス」が
あるんだけど、ちょっと部屋から遠いんだ!

ここのビーチは写真にある青い柵の中
でのみ海で楽しむことが出来る。
ってことは、そこ以外で海には行っていると
ジェットスキーに載った係りの人に怒られちゃう・・
クラゲよけを兼ねているのか、ブルーの柵には
ネットが張ってあって魚も入ってこない。

海を守るためと、監視をし易いようにしてるのは
解るけど、自由にシュノーケリングが出来ないのは
残念

ホテルの施設
ロビーの階と1階にレストランや
お土産やさん、スポーツデスク、レンタカーやさん
などのの施設があります。


レンタカーはホテルの駐車場に置いてあるので
すぐに使えて便利。


毎朝、朝市が立ってホテルのお土産や
以外でもフルーツや海産物なども
手に入れることが出来ます。
でも、ちょっと高いかも??
ホテルの食事
ホテルのレストランは
和食、洋食、中華、BBQ、プールサイドバー
などがあり、色々選べるのが良いかな。

和食屋さんでは沖縄料理を肴に
老酒(クースー)を楽しむことが出来ます。

ホテルなのでちょっとお値段高いけど、
どれも美味しかった。
万座ビーチホテルでの遊び方
万座ビーチホテルでの楽しみは

1)海でのエクスカーション
2)リラクゼーション系のエステ、マッサージ
3)レンタルプログラム(自転車、パターゴルフなど)
色々あるけど、今回はピクニッククルーズをメインに
シュノーケリングツアーレンタルサイクル
フェイシャルを体験。

おまけで万座ビーチでもホテル側じゃない
一般ビーチでのシュノーケリングも楽しんできました。


HOME沖縄 INDEXBACK