万座ビーチホテル
の食事

万座ビーチホテルには日本料理レストランなど数カ所のレストランがあり
今回は、日本料理屋さんの「雲海」色々食べることが出来る洋食レストラン
「アクベル:工事中だったのでバンケットルームでの代替え営業」
で食事をしました。ホテルの外にもレストランがあるけど結構距離があるのでホテル内での食事としました。
日本食:雲海
沖縄そば

実は沖縄に来るまでは沖縄の
麺類はソーキそばだけだと思っていました。

でも、沖縄に来てみると色々なそばがあるので
驚き!!!

味も鰹の出汁がすごく効いていて
麺もそばってわりには小麦粉なので
考えていた雰囲気とちょっと違う・・・

でも癖になるうまさであることは保証します!!
ラフテーと海ブドウ

ラフテーは正調中華角煮
ちゃんと豚の皮が付いていて
三枚肉の味もGOOD。

海ブドウはプチプチする
食感以外は・・・・・
2種類のクースー(泡盛の古酒)は
オンザロックで飲むにはちょっとアルコール度数が
高い(40度)。で水割りにして飲むと
ぐいぐいいけます。

アー酔っぱらった・・・・・
2種類のクースーとセットで供される
沖縄おつまみ5点セット。

トーフヨー、ミミガー、島豆腐などなど
クースーにぴったりのおつまみ。

これでクースーがぐいぐいいけます。
バンケットルーム(アクベルの代わり)でのランチバイキング

ランチバイキングは値段の割にパスタやデザートサラダが充実していてお値打ち!!
特にパスタはお勧め!!パスタはちょっと少なくなると
すぐに作りたて手のパスタを補充するので出来立てを食べることが出来ます。
バンケットルームでのオーストラリアフェアー
オージーフェアーって事で
オーストラリアの牛肉や海老類を食べることが出来ました。

ってことで伊勢エビをオーダー。
でもよく考えてみると海老って
殻や頭の部分が多くて食べるとこすくない・・・・・

肉にしときゃ良かったかな??


HOME’03沖縄INDEXBACK