パヤ島 PART1
Paya Island


オプショナルツアーでパヤ島に行って来ました。
ロビーに出てお迎えの「ゴウさん」の運転する車に乗ってクアタウンの桟橋に。
ゴウさんの運転がすごいすごい。
マレーシアは左側通行だけどほとんど追い越しているので、
前から車が来るのにずっと右側を走っている。
我々の席は前から3列目なので前が見えなかったけど
2列目のおじさんおばさんは送迎用のミニバンの
天井に付いているグリップにずーーーっとしがみついていた。
あーこわ!!!

ランカウイコーラルのフロート
とランカウイから乗ってきた船。
ベビーシャーク&エイを餌づけ
しているビーチ&桟橋
ランカウイコーラル前のビーチから
ベビーシャークの餌付けされている
ビーチへつながるボードウォーク
クマノミ?
スズメダイ

うじゃうじゃいます

色々なサンゴと魚が沢山います。
フロートではシュノーケリングの3点セットをただで貸してくれます。
BUT、サイズが合わない場合もあるので
自前のシュノーケリングセット持参が良いと思います。
(この後からシュノーケリングの時には
マイシュノーケリングセットを持参するようになりました)
フロートには、シャワーもあって海には行った後は体はすっきり。

フロートからパンを投げ込むとスズメダイがうじゃうじゃよってきます。
トイレはあんまり綺麗じゃなかったな。
海の透明度はそこそこあり、魚も多く珊瑚も綺麗なので
シュノーケリングにはまってしまいました。

パヤ島 PART2
ペナン島からパヤ島ランカウイコーラルへのツアーです。

HOMEランカウイTOPBACK