Result | Rider | Machine | Time | Point |
1 | フレディ・スペンサー | NS | 43:58.3 | 15 |
2 | ケニー・ロバーツ | YZR | 44:05.7 | 12 |
3 | ロン・ハスラム | NS | 44:11.6 | 10 |
4 | マーク・フォンタン | YZR | 44:12.0 | 8 |
5 | ランディ・マモラ | RGγ | 44:26.8 | 6 |
6 | フランコ・ウンチーニ | RGγ | 44:35.1 | 5 |
7 | レイモンド・ロッシュ | RS | 44:40.6 | 4 |
8 | エディ・ローソン | YZR | 44:43.7 | 3 |
9 | マルコ・ルッキネリ | NS | 44:43.8 | 2 |
10 | バリー・シーン | RGB | 44:46.8 | 1 |
ポールポジション;フレディ・スペンサー(1:26.60)
開幕前、デイトナで1・2を決めて乗り込んだヤマハのロバーツとローソンだったが、
スペンサーが先ず1勝目を挙げた。
片山敬済はオープニングラップをトップで通過、
3位争い中に26周目に転倒。ろっ骨骨折で一時日本へ帰国した。
Result | Rider | Machine | Point |
1 | J・F・バルデ | シュバリエ | 15 |
2 | ディディエ・デ・ラディゲス | シュバリエ | 12 |
3 | アーブ・ギユー | カワサキ | 10 |
4 | P・フェルナンデ | 8 | |
5 | ジャック・コルヌー | ヤマハ | 6 |
6 | M・ハーウェー | 5 | |
7 | カルロス・ラバード | ヤマハ | 4 |
8 | マーティン・ウィマー | ヤマハ | 3 |
9 | テリー・ラピクー | ヤマハ | 2 |
10 | I・パラゼッセ | ヤマハ | 1 |
350クラスの廃止でそのライダーはほとんど250へスイッチ。
カワサキワークスの撤退もあって、実力伯仲の激戦クラスとなった。
バルデ、ラディゲスのシュバリエ コンビが開幕戦を制し、
カワサキKRのギユーが続いた。
ラバードはオープニングラップをトップで帰ってきたが、
リヤサスのトラブルで7位に終わった。