レダン島U
Redang2

2度目のレダン島
今回は雨にたたられてちょっと残念・・・・・
でも、ちょっとした晴れ間にシュノーケリングを楽しみました。
ホテルは前回と同じベルジャヤ・レダン・ビーチ・リゾート。
ここのところ人気のホテルなのでプールサイドの部屋をとることは出来なくて、
一番ロビーに近い長屋タイプの部屋でした。
レダン島自体の人口も増えたのか、学校やホテルスタッフの綺麗な宿舎も
ホテルに向かう道々に立っていました。
ホテル前には、レストラン兼ちょっとした買い物をすることが出来る
お店が出来ていて、ホテルスタッフやホテルゲストも利用しているようです。

こちらからPART1へ
旅行データへ


クアラ・トレンガヌから船に乗ってレダン島へ
クアラルンプールから空路クアラトレンガヌへ
クアラトレンガヌから15分ほど南下した
港から写真の双胴船で2時間かけて
レダン島へ移動・・・・・
ふーっ疲れた・・・・・・
もうちょっと効率よく移動したいな。
まあ、4年前来たときの船は40分程度でメラン
の港からレダン島についたけど、ちょっと揺れた

からまあいいっか。
クアラトレンガヌ
レダン島、ランテンガ島に渡る時に
起点となる町。
今後レダン島に空港が出来ると
ちょっと寂れるかな??
町がコンパクトなので、半日程度の散歩
で町の見所を見ることが出来ます。

チャイナタウン
チャイナタウンのレストラン
セントラルマーケット
クアラトレンガヌおまけ
ベルジャヤ・レダン・ビーチ・リゾート
今回泊まったホテル
ホテルの部屋が満室だったので
コテージではなく長屋ふうの建物。

近くのレストラン
部屋の中へどうぞ
ホテルMAP&桟橋
3日目は天気が良かった!!!
天気も良ければ景色もGOOD。
海の色は真っ青だし、空の色も
真っ青。
あー海は良いな・・・・
でも、この日も遊泳禁止。
足が着くところでみんな遊んでいるけど
そこから先には誰も行っていない。

   ハウスリーフ
リゾートのレストラン
シュノーケリング
ロッタンベイとマッカベイ2カ所での
シュノーケリングツアー。

あまり人が行かないところなのか、
珊瑚も生き生き、魚もぴんぴん!!!

マッケ・ベイでのシュノーケリング
ロッタン・ベイでのシュノーケリング
クアラ・ルンプール
クアラ・ルンプールの中心地
ゴールデントライアングル
と呼ばれるブギ・ビンタンにある
J.W.マリオットにステイしました。
夕方到着で自由になる時間が
夜のみでしたが、伊勢丹を散策して
バクテーの素GET。
屋台でバクテーを食べて
J.W.マリオットの中華料理屋さんで
遅い夕食。大満足しました。
(時間が無くてSPAが出来なかったのが
心残り)

ブギ・ビンタン通り散歩
インビ通りの肉骨茶

旅行データ

ツアー料金 レダン島6日間 日通旅行 ツアー料金:
100,000円弱
アイランドホッピング ベルジャヤ・レダン
・ビーチリゾート
ツアー料金:MR120
お勧めシーズン 4月〜9月
旅行日程
'02.4.25 10:30 成田発 MH089:成田〜クアラルンプール
16:35 クアラ・ルンプール到着
:7時間のフライト
18:45 J.W.マリオット着
4.26 9:40 クアラ・ルンプール発 MH1326
10:25 クアラ・トレンガヌ到着
11:00 クアラ・トレンガヌの港で出向待ち ちょっと市内観光
16:00 ハーバー発 双胴船で2時間の船旅
18:00 レダン島到着
4.27 ハウスリーフをシュノーケリング
4.28 ホテル主催のアイランドホッピングに参加
4.29 13:30 ホテル出発 スピードボートで移動
14:50 メランの港到着
17:30 クアラ・トレンガヌ発 MH1335
18:20 クアラ・ルンプール着
23:30 クアラ・ルンプール発 MH088
4.30 7:30 成田着


HOMEBACK