ベルジャヤ・レダン・ビーチ・リゾート
FOOD


リゾート内にはレストランとバーが数カ所あります。
メインダイニング:「OCEAN TERRACE」とその脇にあるバー兼レストラン、すぐ近くにピザのレストラン、
夜になるとプールサイドにセッティングされるスチームボートのブッフェ、
、レセプションセンター脇にあるBBQコーナー:「BEACH GRILL」とビーチバーのがあります。
メインダイニング脇のレストラン
ミーゴレン

麺の茹で方も味の方もいまいちでした・・・

ここでは日替わりで麺類、魚のグリル(イカン・バカン)
などの屋台が出て、いろいろ楽しめるようです。
サテー

鶏肉のサテーはビールのお供にGOOD。
ロトン?(ご飯を固めたもの)も付いているので
昼飯になります。

サテーは、甘辛いビーナッツソースに
絡めて食べるマレーシアの焼き鳥
ピザ:メインダイニングでも頼める
デラックスとスタンダードがあったので
豪華そうなデラックスを頼むと
出てきたのは2人前のピザ。

デラックスとスタンダードは大きさの違いのよう。

ピッザ・マルゲリータを頼んだのに、ルッコラ
が見あたらない。ふっくらしたピザのドウは
腹持ち良くてお腹いっぱいになります。
メインダイニングのブッフェ
朝のブッフェ
ここでは、コンチネンタル、マレー料理、
お粥を食べることが出来ます。
そうそう、タイにはない私の大好きな
「ロティ」も食べることが出来て感激!!


マンゴージュースがねっとりしていて
味も濃くお勧め!!
夜のブッフェ
いろいろな国の料理を楽しむことが出来ます。

ここにあるのは中国風シーズニングヌードル
は何となく和風の鉄板麺って感じ。
オイスターソースも利いていて旨かった。
ビールにも合うよ。
何と初日には「鉄板焼き」を食べてしまった。
シーフードとビーフ2種類を注文。

大きめのエビと白身魚をニンニク風味の
BBQソースでいただくかなり和風の料理?


ボリューム満点で食べ切れません!
ビーチバー
ビーチサイドにあるビーチバー(当然か?)

ここではカクテルをしきりに勧められて
ついつい飲んでしまた・・・・ちょっと甘い。

ビールを飲んでいると、子猫が出てきて
嫁さんの足にじゃれている。
ちょっと、痩せてるけどかわいいよ!!

HOMEREDANG2INDEXBACK