シンガポール INDEXU


グッドウッドパークホテル
'02バリ島のテロ事件があったときに
トランジットで寄ったシンガポール
に久しぶりに行って来ました。

今回は、激安ツアーに参加し
グッド・ウッド・パーク・ホテルに
ステイ。

部屋はパーク・レーン・スイート
って部屋で居心地はGOOD。
でも、コロニアルホテルの棟ではなく
ちょっと離れた7階建てのビルの中・・・・・

でも施設は使えたし、ブルネイ・スイート
も見ること出来たので、まっ良いか。
シンガポール観光
激安ツアー(タビックスジャパン:5万円台)
のツアーなので、お土産やさんばかりの
ツアーかと思ったけど、以外と短時間で
シンガポール観光をしてくれたので
GOODでした。

ちょっと、いまいちなのはバス車内での
物販販売・・・・・・
これが1000円なのに飛ぶようにれる・・・・
ジャパニーズマネー健在ってとこかな??
ナイトサファリ
今回の目玉、ナイトサファリ!!

色々調べると、8時頃のトラムに乗ると
餌を食べる生き生きした動物を
見ることが出来る、ってことで
時間調整をして行って来ました・・
(実は激安ツアーなので、シンガポール
着、AM2:00:3時間しか寝ていない
ってことで市内観光後爆睡したので
自然にこの時間になってしまったって
のもありますが・・・

夜見る動物は、昼間見るいつもの
動物と違って・・・・っ
てことは良く解らなかった・・・・
でも、雰囲気はGOOD
食い倒れ
なんと言ってもシンガポールといえば
食べ物の町って感じなので
喰いまくりました!!!

胃袋がいくらあっても足りない感じ
なので、厳選して食べ物をチョイス。

ペーパーチキンでしょ、チリクラブ
でしょ、バクテーって色々楽しみ
ました。ふうっー・・・・・・・
エステ&マッサージ
グッド・ウッド・パーク・ホテルには
2カ所のエステ&スパ、マッサージ
の出来るショップがあり。

で、ここの特徴である、ヘッドマッサージ
と死海のエステを体験。

これが気持ちいいんだな・・・・
ボート・キー
チリクラブを食べてみたい!!!
ってことで色々調べると、ボート・キー
でチリクラブを楽しめることを発見!!
トレーダース・ホテルのレストラン
で楽しもうかと思っていたけど、
ここのチリクラブもプリプリの身と
ちょっと辛いチリソースはなかなか
いけました。

ちょうど薄暮から夜にかけての
景色はとーっても良かったです。

HOMEシンガポールINDEX/BACK