シンガポール ナイトサファリ


シンガポール名物のナイトサファリ

オーチャードロードからタクシーを使い
20分〜30分の近さでジャングル体験。

夜の動物園は世界でも珍しいのか、
シンガポール一番の
イベントになっています。


入り口近くでは、蛇と猫科の動物
と一緒に写真を撮ろう!!
ってイベントをしてました。
ナイトサファリの入り口ゲートで
チケットを購入し、日本語のトラムを
予約。

でも、15分後に出発するのでトイレに
入ってトラムの待合い所の列にすぐに
並ぶ。

インターネットで調べると、PM8時頃に
動物たちに餌をあげるそうなので
ちょうどその時間のトラムがお勧めとのこと。
トラムに乗り込むとまずは動物がよく見えそうな良いポジションを探す。

とはいえ何処が良いのか良く解らない
のでタイヤの上でちょっと椅子が
高くなったところを選んで落ち着く。

で、トラムに乗るとレクチャーがあり
勝手にトラムから降りないとか、
荷物を落としたらブレーキを引けとか
・・・・・
ちょっと残念なのが、フラッシュを
使っては行けないこと。

当然といえば当然だけど、
夜行性の動物がゆっくりしているとこを
おじゃまして、まして食事中を狙って
見学するのだからしょうがないか・・・・


ナイトサファリは夜行性の動物が
元気良く動くところを見ることが出来る
ってうたい文句だけど、実は
暗くてよく見えないこともあり
ちょっと寂しい動物のコーナーも
あります。
で、トラムがスタートすると
最初の動物、鹿だったかな??
とお目見え。

最初はまだ明るかったから
良く動物が見えたけど
どんどんトラムが進むうちに
暗闇の動物が見えなくなる。

で、そんな中でやっとトラムの
上から撮れた写真が左の3枚。

象とサイ。
大きな動物は暗闇でも写真に撮りやすく
見ても楽しい。
トラムは40分程度で園内のコースを
1周して元のトラム乗り場に到着。

本当はトラムの後に動物のショー
や、ジャングルのお散歩が待っていました
が、嫁の体調不調で泣く泣く
ホテルに帰ることに・・・・・

でもタクシーの行き先は
マンダリンのチャターボックス。
こでチキンライス食べるんだもんね。

HOME'05シンガポールINDEX/BACK