'05シンガポール ボート・キー


飛行機の出発まで時間があったので
ボート・キーでチリクラブを食べよう
ってことになりました。

グッドウッドパークホテルから
タクシーで15分くらい(日曜の
夕方なのでちょっと時間がかかった)
でボート・キー上流のエルジン橋
へ到着。


まだ20歳と言うタクシードライバー
のお勧めは一番下流にある
料理屋さんが美味いとのこと。


食事編
到着したときはまだ、ちょっと明るかった
けど、お店を探しているうちに
だんだん暗くなってきた。

チリクラブを食べさせるお店は
エルジン橋近くからかなりあり
客引きもすごく多いので
入るお店ほ迷ってしまう。

でも、タクシー運チャンを信じて
一番下流のお店に入ることにする。

一番下流のチリクラブを食べさせるお店に入る。お店の形態は、川沿いの席に
対し、厨房が遊歩道を挟んで
反対側にあり
そこから料理を運んできます。

まだ、お店にはいるにはちょっと
早い時間だったようで、一番川沿いの
席をGET!!

注文はチリクラブ、チリカンコン
(空芯菜の炒め物)海鮮チャーハン
を頼みました。
チリクラブ、ちょっと辛くて殻も固く
食べずらいけど、プリプリの身と
辛いソースが絡まって美味かった・・・・
ちょうど薄暮なので、空が青くなり
川沿いの明かりが川面に写り
すごく綺麗!!!

ね、左の写真、綺麗でしょ!!
ちょうど上流はクラークキーの
始まりが見えて川にはリバークルーズの
船が赤いライトをつけてゆらゆら
ゆっくり動いています。
食事をしている席の正面には
国会議事堂や、アジア文明博物館が
ライトアップされていて
なかなか良い景色。

さらに奥にはコロニアルホテルの
フラトンが重厚な雰囲気で
鎮座しています。

さらに左に目を移すとオフィス街の
高層ビルがニョキニョキ
そびえています。


で食事を終えたら、海に向かって
遊歩道があるのでゆっくり散歩。

HOME’05シンガポールINDEX/BACK