シンガポール ボート・キー


チリクラブを食べるため、ボートキーの
一番海に近い場所にあるお店に入る。
ここはタクシーの運チャン
お勧めの店。でもちょっと手前の店
よりもチリクラブ値段が高い感じ・・・・


店にはいるとまずはビールをオーダー
してから、チリクラブ、チリカンコン、
海鮮チャーハンをオーダー。
最初にチリカンコン(空芯菜の炒め物)が来てビールのつまみとして
食べ始める。

薄暮のボートキーを眺めながらのビールは
暑さでのどが渇いていることと合わせても最高!!!

チリカンコンはちょっとピリリとして美味かった。
次に来た海鮮チャーハンはレタスが沢山載っていてシャキシャキの
歯ごたえがGOOD。でも海鮮という割には海鮮の具がちょっと少ない・・・
チリクラブはプリプリの爪の身とチリソースが混ざり合って美味い!!!
辛いけど蟹の身をなんとかほじりだして食べまくる。
蟹はお店の前の水槽にいて大きさを指定して選びました。

HOME’05シンガポールINDEX/BACK