'05シンガポール 市内観光 


'05春
飛行機の遅れで睡眠時間2時間
程度とちょっと眠たい中での
市内観光は色々な表情を見せる
シンガポールを短時間で楽しむことが
出来ます。



最初はアラブストリートにある
ヒンドゥ−教の寺院
スリ・クリシュナン寺院
隣には仏教の観音寺もあり
ちょうど休日なので沢山の人で賑わって
いました。


ブギス地区観光
ちょっとバスに乗って次は
スルタン・モスク

ここに来ると昔マレーシアから
独立した国って感じを実感できます。

何度かマレーシアのモスクも
見たけど中まで入ったことが
ありません。

今回はモスクの仲間で見ちゃいました。
次はちょっとバスで走って
チャイナタウンにあるチャイナタウン
コンプレックス地下にあるマーケット
の散策。
ここに来たかったんだよな・・・・


やはりシンガポーリアンも
スーパーを使うときもあるけど
普段はこんなマーケットが
公団マンションの1階にあるので
ここでお買い物するそうです。
(お手伝いさんを雇っている
人も多いようですが・・・・)

チャイナタウンの散歩
クラークキーからボートキーまでの
バタムボートでのクルーズ。

前回の時は夜のクルーズでしたが
昼のクルーズもこれはこれで
楽しいです。
川沿いの倉庫街の景色、遠くに
背の高いオフィスビル群、歴史
を感じる建物などなどを歩きでは
見ること出来ない角度で
楽しむことが出来十分楽しみました。
最後にマリーナ地区の中華
ブッフェやさんで昼食。

我々の席には決まったメニューの物
しか運ばれてきませんでしたが
それでもお腹一杯。

飲茶的な物もいろいろあり
味付けも良かったので、お腹
ぱんぱん迄食べてしまった・・・・

で、この後はお買い物三昧・・・・
って、必要ないんだけどな・・・・

HOMEシンガポールINDEX/BACK