シンガポールU 市内観光:チャイナタウン市場 


チャイナタウンの中心にある
チャイナタウンコンプレックス
の地下にある市場を探検。

ここは、今回の是非来ようと思っていた場所で、観光ツアーに入って無くても
見に来ようと思っていた場所です。


シンガポールの人のほとんどが
公団のようなアパートに住んでいる
ので、その場所またはその場所近くには
ほとんど市場のような場所が
あるとのこと。










1階入り口でチャイナタウンの市場のレクチャーを
受けてさあ探検開始。
1階から地下に階段を下がるとまず目に入ったのが
上海蟹が入った発泡スチロールの大きい箱
蟹だけじゃなく野菜も沢山

で、野菜を見てみると今まで見たことがない
物ばかり。


ショウガや空芯菜は良く解るけど
他の野菜はどうも草のように見えるのは
私だけでしょうか・・・・・












さらに進むと魚を売っているコーナーがあり
勢いが良い。
その1画には蛙を売っているケージもある。

HOMEシンガポールINDEX/BACK