シンガポールU 市内観光:チャイナタウン 


地下に市場のある
チャイナタウンコンプレックスから
トレンガヌストリートを散歩すると
色々な屋台が通りの両側に出現

なんでも、ここの屋台は合法的な
屋台とのこと。


チャイナタウンコンプレックス
近くにはフルーツの屋台があり
ここにはマンゴーやランブータン
などなどトロピカルフルーツが
沢山並んでいます。
トレンガヌストリートには
昔の建物をモチーフにした
新しいショップハウスを沢山見ることが
出来ます。


毎日お祭り騒ぎで楽しい
町並みです。
トレンガヌストリートと交差する
スミスストリートには多くの中華系
のお店がたくさんあります。

夜来たら楽しいんだろうな・・・・



そうそう、ガイドさんの話では
ここのおみやげ物は高いので
買わない方が良いとのこと。
新しくできたショップハウスの前には
トライショーがよく似合う。

なんでも個人で頼むとぼられる
って話なので今までトライしたこと
ありませんでした。

次はトライしてみようかな・・・
チャイナタウンコンプレックス近く
にはめでた物屋さんがあります。

なんでもお葬式や、中国のお盆
などで使われるお札や家ケータイの
おもちゃなどがところ狭しと並んでいます。

HOMEシンガポールINDEX/BACK